アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜の仕事を始めたものです。

先日コンドームをつけてお客様と性行為をしましたが
終わった後にコンドームが外れて精液が中に出てしまっていることに気が付きました。
普段からフリウェルLDを服用しているのですが
毎日の服用時間に数時間のズレがある為 念の為帰宅してからアフターピル(アイピル)を服用しました。
フリウェルLDは休薬期間3日目だった為服用しませんでした。

そして今日 休薬期間明け1日目でお昼頃にフリウェルを服用しました。
ですが 夜 またお客様のコンドームが行為中に外れてしまい
射精したあとに男性器を女性器から抜いた際にコンドームが着いていないことに気が付きました。(コンドームは膣の中に取り残されていたので指で引っ張り出しました。)

この場合はアフターピルを服用しないと妊娠に繋がってしまうでしょうか?

A 回答 (2件)

射精したら縮まないうちに速やかに抜去しなければなりません。

あなたがお仕事の人ならあなたのほうから促すべきです。
念のためアフターピルでしょう。
    • 0

そんなに合成女性ホルモン剤を過剰摂取していると、死んじゃうよ!

ちなみにフリウェルは月経困難症の薬です。
参考URL(フリウェル配合錠LD「あすか」/ フリウェル配合錠ULD「あすか」)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1066 …

効能又は効果 月経困難症

重要な基本的注意
効能共通
(1)本剤を避妊目的で使用しないこと.

(2)本剤の服用により,年齢,喫煙,肥満,家族歴等のリスク因子の有無にかかわらず血栓症があらわれることがあるので,次のような症状があらわれた場合は直ちに投与を中止し,適切な処置を行うこと.

緊急対応を要する血栓症の主な症状
下肢の急激な疼痛・腫脹,突然の息切れ,胸痛,激しい頭痛,四肢の脱力・麻痺,構語障害,急性視力障害等
患者に対しても,このような症状があらわれた場合は,直ちに服用を中止し,救急医療機関を受診するよう説明すること.

(3)本剤の服用中に,血栓症が疑われる症状があらわれた場合は,投与を中止するなど適切な処置を行うこと.
血栓症が疑われる症状
下肢の疼痛・腫脹・しびれ・発赤・熱感,頭痛,嘔気・嘔吐等

月経困難症のピルを長期服用した場合の安全性は確認されていません。
普通は、数か月程度の治療しか行いません。
    • 0