『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。



生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 187

中に一滴も出さずに外に出せるなら妊娠はしません。


しかし、そんな男性はおそらく居ないでしょう。
一番気持ちいいときに、膣から抜くわけです。遅れるのが普通でしょう…。
    • good
    • 241

避妊についての書物やサイトを見ればわかりますが


「膣外射精は避妊法としてはカウントされていません」

避妊効果がほとんど無いからです。
ちなみに、多くの産婦人科医がHPなどで公開している情報を統合すると、
膣外射精の妊娠率は6~7分の1です。
膣内射精が4~5分の1ですから、大差ありません。
    • good
    • 109

こんにちは^^



中で出したか?中で出して無いかの判断は男性側の判断だけです。

男性の射精の瞬間的な時 (男の快感の最高潮の瞬間)前に射精は出てます。

男性の自覚で 外で出したつもりでも、数秒前に最初の射精液は発射されてるんですよ

その自覚症状と肉体的科学的動物的には 100%中で出して無いとは言い切れませんよ

精子が含まれた少量の液体でも 妊娠はします。

避妊・コンドームは最低しないとダメですよ

失敗しますよ

失礼しました。
    • good
    • 124
  • 性行為感染症(STD)に伴う肛門病変<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     昔、性病と呼ばれていた4大疾患(梅毒(ばいどく)、淋病(りんびょう)、軟性下疳(なんせいげかん)、鼠径(そけい)リンパ肉芽腫症(にくげしゅしょう))は現在、抑えられていますが、新たに問題になっているのが、エイズや尖圭(せんけい)コンジローマなどの新興ウイルス性疾患です。  最近の性行為感染症(表4)の特徴は、性道徳の変化、国際化、風俗産業の潜在化などを背景に、感染者の低年齢化、性行動の多様化で未成年者や主...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴムなし中だしなしで妊娠しますか?

ゴムなし中だしなしで妊娠しますか?
今の彼女と、最近になり性行為を数回・・・
ゴムを買う勇気が持てず、ゴムなしでやってしまい
でも、中だしはしませんでした。
この場合、妊娠をする可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに、彼女の生理が7/20~で
終わって2日たった後に行為をして、それから週に3回くらいしました。
そろそろ生理が来るころなのだそうですが、
まだ生理が整っていないようなので、いつくるかはっきりわからないそうです。
子供を作る気が全くないので、妊娠しているようなら
中絶しようと話しています。
どなたか、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えすぎるとかえって遅れまから。
私も妊娠検査薬を使ったり、彼氏に不安をぶちまけるまで生理が来ませんでした。

最長は1週間です。

たかが1週間ですが、とても不安ですよ。
私は常にゴムを使用していますが、それでも妊娠は不安です。

あまりに不安でしたら、妊娠検査薬を使うことをおすすめします。
追い詰められると、一生に一度しか会わないようなレジの人なんか気になりませんよ。

そうした物を買うのがあまりに気になるようなら、普段使わない店やレジの人の性別を選んで買うのはどうでしょうか?
そもそも、ゴムを売っている店で働いている人は慣れていると思いますが。
薬局やコンビニなんかの店員も、気にしてなんかいませんよ。

本人も使用している物でしょうし。

それから、妊娠の場合はおろすということですが‥私も妊娠したかもと悩んだ末、おろすしかないと思いました。

でも、簡単なことではないですよね?
今は目には見えなくても、成長すれば普通に街で抱っこされている赤ちゃんですし、人の命です。

さらに、女性自身もその後妊娠しにくくなります。

1人の命を奪うことや、女性のその後は「おろす」という一言で片付くような簡単な問題ではないです。
でも、幸せに出来る自信もないのに産めばいいっていう問題でもないですよね。
その子に人生を与えるのですから。

焦って質問をなさったようなので、本当は簡単に出した自分本位の結論ではないでしょうが、エッチはこれ程大きなリスクがあることを知ってください。
ゴムを購入しずらい気持ちは、妊娠を考えて打ち勝ってください。

質問者様がゴムを購入しずらいのは分かりますが、もう今は彼女さんの気持ちを考えて、買ってあげあげられますよね?

それか、ラブホに行けば購入しなくてもゴムはありますよ。

正直、私の彼氏が買いづらいから‥と言ってゴムなしでしていたら、とても悲しいです。

エッチは愛情たっぷりにしてほしいですから。

彼氏とは2年間付き合っていますが、絶対にゴムなしでしないし、不安なときは一緒に調べてくれるのでとても幸せです。

避妊に失敗したときは一緒に婦人科に来てくれましたし、一緒にエッチの幸せも怖さも受け止めてくれています。

きっと質問者様もエッチの怖さを感じたと思うので、彼女さんが大切ならこれからはゴムを購入してください。
避妊だって愛情表現ですよ(*^^*)

いらないことも書きましたが、女として妊娠や避妊は他人事でないので書かせていただきました。

今回は何ともないといいですが、何ともなければこれを機に話し合ったりして、彼女さんを大切にしてくださいね。
彼女さんはゴムを使ってくれるのに、嫌な気持ちはしないはずですから(*^^*)

では、長々失礼しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えす...続きを読む

Q性行為を途中でやめてしまっても、妊娠できる可能性はありますか?(長文です)

こんにちは。とても恥ずかしい質問の内容なのですが、恥を忍んでどうぞよろしくお願いします。
私たち夫婦は妊娠を希望していますが、主人の仕事が忙しく私の妊娠可能期間となかなか合わないため、なかなか妊娠にいたりません。
先日、排卵日というとてもタイミングの良い日に仲良くできるチャンスがあり頑張っていたのですが、あともう少しというところで電話が入り途中で中断せざるを得なくなりました
いつもなら行為のあとは膣内から精液が溢れたりしますが今回はそれもなく、旦那に聞いてみても旦那自身、膣内に射精したかどうかわからないと言っていました。因みに外に出たかどうかも分からないとも言っています。
これはやはり射精はされなかったということなのでしょうか?
よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが、途中で行為を止めてしまった場合はどうなのでしょう?
排卵日に仲良くしたからと言って必ず妊娠するとは限らないと頭では分かっているのですが、ここ半年全く訪れなかったチャンスの日だったので夫婦とも本当に本当に悔しい思いでいっぱいです。
やはり途中で止めてしまうと射精はされないのでしょうか?また途中でも妊娠をされた方はいらっしゃいますか?
生理予定日まであと一週間。どうしてももやもやした日々が続いています・・・・
はしたない質問内容で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくお願いいします。

こんにちは。とても恥ずかしい質問の内容なのですが、恥を忍んでどうぞよろしくお願いします。
私たち夫婦は妊娠を希望していますが、主人の仕事が忙しく私の妊娠可能期間となかなか合わないため、なかなか妊娠にいたりません。
先日、排卵日というとてもタイミングの良い日に仲良くできるチャンスがあり頑張っていたのですが、あともう少しというところで電話が入り途中で中断せざるを得なくなりました
いつもなら行為のあとは膣内から精液が溢れたりしますが今回はそれもなく、旦那に聞いてみても旦那自身、...続きを読む

Aベストアンサー

射精に至る前に性行為をやめた場合、妊娠の可能性はゼロではありませんが、ゼロに限りなく近いです。

>よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが
ゴムありで妊娠してしまうのは、射精後にすぐに抜かず挿入したままで精液がゴムから膣内に漏れるなど、ゴムの取り扱いを誤った場合ですが「男性が射精した」と言う条件が必要です。

外出しで妊娠してしまうのは、短い間隔で2度目の行為に及び、射精前に分泌されるカウパー腺液に、前回の射精時に残っていた精子が混じってしまったり、男性が射精すると感じる前に既に射精している場合があるからです。

どちらの場合も「男性が射精している」のが前提で、射精に及んでいない場合は、妊娠の可能性はかなり低いです。

もし、射精無しで妊娠するとしたら、旦那さんが前の日に自慰行為をして射精していて、その後、小用を1度もせず尿道内に精子が残っていて、その残存精子が、勃起後の挿入中にカウパー腺液と一緒に分泌され、膣内に放出された場合、のみです。

しかも、上記の場合では、カウパー腺液に精子が居るとしても、妊娠に至るまでの個数に満たないので、可能性はゼロではないですが、ゼロに限りなく近いです。

男性不妊の基準は、精液1mlに含まれる精子数が「1300万個未満」と言われています。どう考えても、前日の自慰の残存精子数は1300万個もありませんので「妊娠に至るまでの個数に満たないのは明らか」です。

次回に期待して下さい。

射精に至る前に性行為をやめた場合、妊娠の可能性はゼロではありませんが、ゼロに限りなく近いです。

>よく、ゴムありでも外だしでも妊娠の可能性はあるといわれますが
ゴムありで妊娠してしまうのは、射精後にすぐに抜かず挿入したままで精液がゴムから膣内に漏れるなど、ゴムの取り扱いを誤った場合ですが「男性が射精した」と言う条件が必要です。

外出しで妊娠してしまうのは、短い間隔で2度目の行為に及び、射精前に分泌されるカウパー腺液に、前回の射精時に残っていた精子が混じってしまったり、...続きを読む

Q今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。

今日、ゴムがなかったため、生で挿入しました。
精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>精子は外でだしたのですが、妊娠確率はどのくらいでしょうか?

妊娠確率が明確に判っているのは、排卵時期に集中的にsex(生で中出し)して25%以下と言う事だけです。
それ以外の条件で調査されているデータはありません。
従って、誰も妊娠確率は回答できませんよ。

>また、これと、同じ状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

間違いなく外出ししているなら妊娠する事はあり得ません。
全ての事例は、外に出したつもりで中に出されているのです。

男性の射精は脳からの指示ではなく脊髄からの反射命令です。
射精をコントロールしていると思っている男性は勘違いをしています。
脊髄からの反射命令をコントロールできる人間は居ません。

出してないよは男性側の言い訳でしかありません。

Q射精しなければ妊娠しない?

生で挿入しても中で射精しなければ妊娠はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

>排卵日を把握した上で、排卵日前後に生で数十秒挿入しただけではどうでしょうか?

1秒だって、射精しなければ妊娠出来ません!

女性の妊娠率が20%と言う数字が言われていますが、この数字の根拠になっている実証実験があります。
ドイツのハイデルベルグ大学の先生達が1985年から、今現在も継続して行っている実証実験です。
2007年に中間報告的に346組のカップルが妊娠するまでの期間を調査したものをイギリスの学会誌にレポートしました。

条件は、基礎体温を測り自身の排卵時期を把握させ、伸びるオリモノ(子宮頸管粘液)の変化を合図にセックスした結果が報告されています。
この調査では、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。

参考URL
http://humrep.oxfordjournals.org/content/22/5/1310.full

要するに、この頃に排卵すると判っていてセックス(シッカリと膣内に射精しても。)しても、6割以上のカップルは妊娠出来ないという事です。
同じ事を1年間続けて、漸く、9割以上のカップルが妊娠出来るのです。

また、世界的な精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士が、ディスカバリーチャンネル「生殖レース 受精までの闘い」の中で妊娠(受精)の仕組みにつて説明しています。

1回の射精で2億5000万匹の精子が射精されるそうです。
しかし、妊娠させられる健康で元気な精子の数は、その1/5(5,000万匹程)しかいません。

精子をまるで化け物のように捉えている人がいますが、実際にはとても弱い生き物で、精子は酸性の環境に弱く直ぐに死んでしまいます。
女性の膣内はその自浄作用により、1年365日、弱酸性の環境に保たれています。
健康な男性の精子でも、膣内に射精された精子は80%が数分で死んでしまい、99%の精子は30分以内に死ぬか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。

かろうじて生き延びれた精子、約6万匹が子宮頚管の入り口(子宮頸管)まで辿り着く事ができますが、子宮の中まで侵入できるのはたった3,000匹ほどしかいません。
そして、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、多くても数百匹ていどしかいないと説明されています。

1秒だろうが数10秒だろうが、排卵時期にしっかり射精されても上述の結果が事実なのです。
射精しなくて、どうやって精子は卵管膨大部まで行けるのですか??

ダメ押しで説明するなら!
不妊治療の発展で、排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で、精子と卵子は受精できるそうです。
しかし精子や卵子、そして受精卵の染色体異常などの原因で2回に1回以上は妊娠できずに科学的流産をしてしまう事が判っています。

また、妊娠する上でも最も難しいのは着床するタイミングです。
妊娠は受精卵が子宮に着床出来て、初めて成立するのです。
これを着床窓(implantation window)と言います。
受精卵と子宮内膜は酵素やたんぱく質を出し合い、綿密な連携を保って着床するそうです。
受精卵が早く子宮に到着しても、また、遅く到着しても妊娠は成立しない事が判っています。

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-412.pdf

一体、膣内にシッカリと精液を射精しなかったら、どうやって妊娠出来るのか!?
反対に、教えてほしいほどですよ!

>排卵日を把握した上で、排卵日前後に生で数十秒挿入しただけではどうでしょうか?

1秒だって、射精しなければ妊娠出来ません!

女性の妊娠率が20%と言う数字が言われていますが、この数字の根拠になっている実証実験があります。
ドイツのハイデルベルグ大学の先生達が1985年から、今現在も継続して行っている実証実験です。
2007年に中間報告的に346組のカップルが妊娠するまでの期間を調査したものをイギリスの学会誌にレポートしました。

条件は、基礎体温を測り自身の排卵時期を把握させ、伸び...続きを読む

Q我慢汁で妊娠??

今月の2日に、彼氏とHしました。
いつもちゃんと避妊しているのですが、
その日は酔っていて、きちんとゴムができておらず、
途中で外れたことに気づかずに、入れられてしまいました。
カレは、アルコールのせいであまり勃起しておらず、
入れるときも困難のような状況で、
中で射精されてはいません。
ゴムが外れていることに気が付いて、
二人とも酔いが一気にさめました。
先月の生理は4日に来て、いつもは少しはやめか、
1,2日遅れるぐらいなのですが、
今もまだ来ていません。
昨日熱を測ったら、微熱がありました。
少し風邪気味である気もするのですが。。。
4日までは、おりものが大量に出ていたのですが、
今はとまってしまいました。
それは、妊娠の初期症状なのでしょうか?
我慢汁だけで妊娠することは少ないと聞いたのですが・・・
妊娠してしまったのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我慢汁で妊娠はありえます!!

カウパー腺で検索してみてくださいね。
可愛そうに妊娠した人たちのお話が、うんざりするくらい出てきますよ。
射精で発射される精液と比べて、精子の量は少ないですが、カウパー腺にも妊娠するに足りるだけの精子は入っていることがあります。
ただ、排卵日に身体的に問題のない2人が狙ってしても、妊娠率は50%以下と言われていますから、絶対とはいえません。
また、すでに5日ほど経過している事から「緊急避妊(モーニングアフターピルの服用)」にも遅すぎですね。

ただ、
>先月の生理は4日に来て、いつもは少しはやめか、1,2日遅れるぐらい
との事なので、いつもどおりの周期で排卵されていれば、「妊娠しにくい時期」のセックスであったと言えると思います。
通常、特別な理由(婦人科系疾患など)のない女性は生理の14日前に排卵をします。
そして卵子の寿命は24~48時間と言われており、排卵してから時間が経てば経つほど、元気が無くなる=妊娠しにくくなります。
(ちなみに、精子は長生きですから排卵前のエッチの方がより妊娠できる期間が長いです)

排卵があったかどうかは、病院へ行けばエコーですぐ見てくれますが、
いまさら判ったところで避妊できないので、もう1週間くらい待って生理がなかったら検査薬などで調べてみてください。

慌てても仕方がないですよ。
それより、妊娠の希望がないなら、ちゃんと避妊するべきだと思います。
ピルの服用が確実性が高いですが、好まれない方もいらっしゃるかと思います。
それであれば、せめて「きちんとしたゴムの使い方(最初からつける。最後までつける。消費期限内のものをつける。ホテルのゴムを過信しないetc)」は、お勉強してくださいね。

万が一のときに傷つくのは、あなたの体ですよ。
ちゃんと、自分のみは自分で守る!!

今回は、日にち的なことから考えて、たぶん大丈夫だと思いますよ。
(ただし、排卵がきちんといつもどおり来ていたとしてです)

我慢汁で妊娠はありえます!!

カウパー腺で検索してみてくださいね。
可愛そうに妊娠した人たちのお話が、うんざりするくらい出てきますよ。
射精で発射される精液と比べて、精子の量は少ないですが、カウパー腺にも妊娠するに足りるだけの精子は入っていることがあります。
ただ、排卵日に身体的に問題のない2人が狙ってしても、妊娠率は50%以下と言われていますから、絶対とはいえません。
また、すでに5日ほど経過している事から「緊急避妊(モーニングアフターピルの服用)」にも遅すぎですね。
...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Qゴムなしで外だし2回したら…

私は高1の15歳です

今月7日にゴムなしで2回ヤりました
そのときに外だししたんですけど、外だしって中だししたときより妊娠する確率って下がるものでしょうか?
友達に聞いたら外だししてもあまり確率は変わらないと言われ不安になりました

生理がこなかったら
妊娠検査薬を使おうと思ってるんですがいつごろ使えば正しい結果がでるんでしょうか?
今のところ妊娠の症状は出ていません


責任の取れない歳なのにこんなことをしてしまってバカだと思っています
答えていただけるなら幸いです
よいお答えをお待ちしてます<(_ _)>

Aベストアンサー

通常の中だしよりも、確立は下がりますが、外だしでも、妊娠の確立はありますよ。

私が18歳(高3)の時と19歳の時外だしで妊娠経験済です(苦笑)

ん~だいたい生理予定日から1週間後ぐらいで妊娠検査薬は使用出来ると思います。
そして、更に1週間後ぐらいで、産科に受診すると赤ちゃんの袋(タイノウ)と言うのが見えると思うのですが・・・

月経前と妊娠症状は似ているので、こんな症状があるから妊娠してるとも言い切れないので注意して下さいね!

生理と妊娠を見極めるには、基礎体温を毎日つける・生理予定日以降に検査薬を使用する・産科で検診

未成年と言う事なので、出産するにしろ、中絶するにしろ、彼だけの同意書だけでは産科は受付してくれないので、
もし、妊娠をしていたら、話しづらいでしょうけど、、両親に話して下さいね!
自分の身体ですから、大切に

私は・・・18歳(高3)の時、両親に話す時・・・初めて・・・正座して会話をしたのを覚えてます^^;

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング