プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妊娠を望んでいる29歳の主婦です。
私の生理周期は25~30なのですが、だいたいは
26,27周期です。
今日28日目で、まだ生理が来ていないので
妊娠検査薬をしたのですが、結果は陰性・・・
今までの基礎体温からみると、高温期も短めで
11、12日間位しかないので、
もう生理予定日だとは思うのですが、今日の時点で
陰性が出たということは、妊娠は絶望的でしょうか。
ちなみに排卵日を狙って主人と仲良くしたのは
13日前と11日前です。
今後、陽性に変わる可能性があるかどうか
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

高温期が続くと調べたいものですよね。



検査薬は生理予定日より1週間後と書いてありますので、人によってはそれよりも前に陽性の反応が出る人もいるらしいですが、まだ検査の時期は早いのではないでしょうか?

チャント排卵日に仲良くされているようですし、

受精から14日後くらいから線が出始めると思いますので、今はまだ少し早いかもしれませんね。
妊娠しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、今日の朝基礎体温が下がりガックリ。
午前中には生理がきてしまい、さらにガックリ・・・
妊娠検査薬を無駄にしない為にも
来月からは落ち着いて待ってみます。シュン(涙)

お礼日時:2005/03/18 22:51

3番の方も書かれているので重複した回答になってしまうのですが、一般的には妊娠検査薬を試してみるのは『生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかった場合』からです。



しかし生理予定日位に検査してみても陽性反応が出る場合もあるので、“早く検査してはいけない”という事ではありません。ただ、その時に陽性結果が出なかった場合は数日後に再度検査しなくてはならないので、“検査薬が勿体無い”と思うようであれば、今後は『生理予定日後1週間』以降から試してみて下さい。

中には“検査薬が勿体無い”と思うよりも“1週間が待ちきれない”と思って生理予定日前後ですぐ検査薬を使ってしまう人も結構いるようです。

勿体無いと思って待つか、1日でも早く知りたいと思って早々に検査薬を使ってみるかは本人の好き好きです。

今回は生理が来てしまったとの事で残念でしたが、早く妊娠するといいですね。
頑張れ~\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
今月も頑張ってみました。
生理予定日まで、約10日。
ドキドキしながら待っています。

お礼日時:2005/04/03 16:05

検査薬の基本は生理予定日1週間後ですよね。


でも、それまで待てないって気持ちわかります。
私の場合ですが、1人目を妊娠した時に生理予定3日後に反応したことがあります。
あと3日ほどまって再度検査してみてください。
妊娠していると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、今日の朝基礎体温が下がりガックリ。
午前中には生理がきてしまい、さらにガックリ・・・
妊娠検査薬を無駄にしない為にも
来月からは落ち着いて待ってみます。シュン(涙)

お礼日時:2005/03/18 22:49

 13日目だとまだ時期的に微妙ですね。

検査薬のメーカーや体質によっては出ないこともあるかもしれません。

 26日周期なら早ければ週明け辺りから正確な結果がわかると思います。不安な思いをしたくないなら更に数日後(今から一週間後)位のほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、今日の朝基礎体温が下がりガックリ。
午前中には生理がきてしまい、さらにガックリ・・・
妊娠検査薬を無駄にしない為にも
来月からは落ち着いて待ってみます。シュン(涙)

お礼日時:2005/03/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A