dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠したら生理はすぐ来なくなる?
仮に生理予定日2日前にやり受精し妊娠した場合は2日後の生理が来れば妊娠してないってことで大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

>2日前にゴム無しでやって射精したとしても妊娠する可能性はないということで大丈夫でしょうか

妊活している人にとっては常識的な事です。
タイミングという言葉があるように、妊娠できる時は実はわずかな期間しかないのですよ。
人はネコなどと違い、交尾をしたら排卵して妊娠する生き物ではなく、生理周期(排卵周期)は一定なのですから、排卵のタイミングを逃せば妊娠することはありません。

当然ながら生理予定日に間違いがないことが大前提です。
    • 0

妊娠したら生理は来ません。

生理は妊娠しなかった時に起きる子宮のリセットです。

生理予定日2日前というのが正しければ、受精する卵子はないので受精など起きる事は間違ってもありません。
排卵日は正常なら生理予定日の14±2日前で、卵子の寿命は24時間ですから、その付近でセックスしていない限り、どんなに頑張っても妊娠する事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日前にゴム無しでやって射精したとしても妊娠する可能性はないということで大丈夫でしょうか