「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

友達が今日外だししてしまったというメールを送ってきました・・(ノ_・、) 外だしは妊娠の可能性あるんですよね??保健の授業とかで習ったんですけど、妊娠してるか解るのって早くてどのくらいなんですか?病院行ったら今日の明日でもわかるんですか??もう何かこっちがいてもたってもいられなくって・・(ノヘ;)早く安心させてやりたいんですけど・・。

A 回答 (7件)

一番確定されるのは、次回の生理予定日に生理が来るか来ないかでしょう

早ければその少し前から、つわりや胸が張るといった症状が出るかもしれません
生理予定日を過ぎても生理が来なければ妊娠検査薬で調べてみてください

メールが来た日が次回生理予定日の14日前でしたら、妊娠の可能性結構高いですよ
    • 0

今なら、緊急避妊(モーニングアフターピル)が間に合います。

#4の方が書かれていますが、48時間以内なら避妊成功率が高いです。
効果は劣りますが、4日以内であれば、避妊効果はあるそうです。
妊娠が不安なら、朝一に、電話帳に載っている産婦人科に片っ端から電話して
緊急避妊を取り扱っている病院にかかることをオススメします。

生理周期や、最終生理の始まった日がわかれば、良いのですが。
生理が来るまで不安な日々を過ごすことが苦痛なようでしたら、
緊急避妊をした方が良いかと思います。
    • 0

性行為があってから2週間後に妊娠検査薬で検査してみてください。

妊娠していれば、反応があります。
今は、生理予定日まで後何日ですか?
2週間ほど前だとすると、ちょうど排卵日です。

普通は、排卵があって2週間後に生理が来ます。排卵があった前後、卵に精子が届いて結びつくと受精卵になります。そして、その受精卵が子宮にくっつき妊娠となります。
そのため、妊娠していれば生理が来ません。

病院で分かるのはもっと後です。
検査薬は、生理予定日頃に反応がありますが、病院で確認されるのはそれから早くても1週間後です。
    • 0

私はこの間学校の性教育の講演で初めて知ったのですが、万が一妊娠の可能性がある場合、性行為をしてから48時間以内に産婦人科へ行くと、受精していても、特殊のピルを服用させて妊娠を避けることができるそうです。

私もただ聞いた話で確かではなく、これは大量のピルを服用し、体への影響も多いそうなので、お勧めはできませんが一応お教えしておきます。
    • 0

すぐにはわかりません。

胎盤から、ある物質が分泌されてそれが尿中にでてくるまでは。安心させたい気持ちもわかりますが、それよりも妊娠が許されない状況で妊娠の可能性のある行為をしてしまったことを友人として諭してあげたらどうですか? 妊娠してしまったら傷つくのは相手の女性のほうですよ。分別ある大人の意見としては、そのお友達にはしばらく思いっきり心配して欲しいです。自分のこと、彼女のこと、両方です。
    • 0

外出しってのはゴムを着けずに外に出したって事ですよね?それならば当然可能性はあります。

射精前の分泌液でも十分妊娠しますので・・・。
妊娠検査薬が反応するのは、生理周期が順調なら大体妊娠3~4週目位からだったと思います。病院に行った方がより早く・正確に分かりはしますが・・・
    • 0

1ヶ月~1ヶ月半が妥当

• 0