アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月25日に避妊をして性行為をしました。破れ、外れはなかったと思います。
その18日後にいつもの生理と同じような出血が7日間続きました。
この時は生理が来たから妊娠してないと思っていたのですが、インターネットなどで検索すると妊娠しても1度は生理がくるなど書いてあって不安になりました。
妊娠しても1度は生理がくるとは本当のことなのですか?
また、最終性行為から一ヶ月たった日に妊娠検査薬を使ったところ陰性だったのですが、この陰性は正確なものと言えますか?
生理周期は安定していて本日生理予定日だったのですがまだ生理は来ません。
今月はストレスが多く突発性難聴になってしまい、ステロイドを服用しています
生理周期が安定していてもストレスで生理が遅れることはあるのですか?
質問ばかりですいません
初めての性行為で不安です。
避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

A 回答 (4件)

妊娠したら出産が終わるまで生理は来ませんし、女性の体の造り上で、その様な事はあり得ません。



ただし、妊婦さんによっては着床出血と呼ばれる出血を経験する人が居て、その出血の仕方が通常の生理に近い人も居るので、ネット上でその様な書かれ方をしてるのです。

で、貴女の場合ですが性行為から1カ月経った際に検査薬で陰性が出ていたのであれば、それもまた妊娠をしていない事を示しています。

ただし、その1か月間に性行為が無い事、使用した検査薬が海外製ではなくて日本国産のもので使用期限内の検査薬である事が前提です。

最後に、生理についてですが、心身的なストレス・極度の疲労・環境の変化・過度なダイエットなどにより、簡単に止まります。

一度止まるくらいなら良いのですが、2回続けて止まると、生理不順などから不妊症に進展してしまう可能性もあるので、その際は産科医を受診されホルモンバランスを整える薬を処方してもらうと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査薬は日本製のpチェックというもので
使用期限は2017年だったため大丈夫だと思います。
その後は性行為はしていません。
妊娠の可能性は低いみたいなので安心しました。
このまま生理が来ないようなら1度婦人科に行こうと思います!

お礼日時:2014/07/10 17:11

妊娠していれば生理が来ることはありませんので安心してください。

妊娠と生理の仕組みは勉強したことがありますか?

ネットでご覧になった妊娠していても生理が来るというのは、着床出血という、赤ちゃんが子宮に落ち着いた時に血が出る現象だと思います。着床出血のある人は実際は珍しいようですし、ほとんどの場合、いつもの生理と違う少量で短期間の出血です。

7日間のいつもと同じ出血でしたら、生理と考えて問題ありません。

ストレスで生理が遅れるのは、よくあることです。特に妊娠してるかも!?などと考えすぎると、2週間くらい遅れてしまうこともよくあります。

性行為は悪いことではないですし、避妊をきちんとされているのだから、行為を慎む必要はありませんよ。 ただ、毎回する度に不安になっていては辛いでしょうから、妊娠の仕組みについて詳しく勉強されてみて下さい。基礎体温を測り妊娠しやすい期間は行為を避けるとか、ピルを飲むとか、コンドーム以外の避妊法もあります。

ストレスがかかっているとのこと、お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の出血は生理の可能性が高そうなので安心しました。
彼氏も今回の件でかなり心配してくれ、
責任をとれるまでは性行為は控えると言ってくれたので
責任がとれる年齢になってから性行為をしようと思います!

お礼日時:2014/07/10 17:19

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。


妊娠はしていません。
生理が来れば大丈夫だし、検査薬で陰性なら間違いありません。

不安でしたら排卵検査薬というのもあるので併用するといいでしょう。海外からの個人輸入で気軽に買えて安いです。

女性はリスクがあるので妊娠には気をつけたほうがいいですが、日常的に不安を感じるほどとなるとちょっとかわいそうですね。
上手に活用してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々ストレスを溜め込みやすい体質なので
今後は色々活用してなるべくストレスを溜め込まないように
しようと思います!

お礼日時:2014/07/10 18:27

よく!この手の質問が出てきますが、ただただ、呆れ返るばかりです。


「生理が来ても妊娠している」なんって証明もされていない伝説を信じている暇があるなら、お医者さんに行きなさい。

5月25日のセックスで望まない妊娠を心配しているんですよね!?
この質問は7月10日にしているんですよね!

5月25日のセックスで妊娠してたら、貴女は既に妊娠7週目に突入しています。
妊娠7週目なら遅い人でも心拍確認が出来ますから、ここでバカみたいな質問をしているより明確な回答をお医者さんが出してくれます。

>避妊はしているとは言え、100%ではないので今後は責任をとれるまでこのような行為は慎みます。

この程度の知識しか無いなら、セックスなどしないことです。
「避妊しているのに100%ではない」という見解は、一体、どこで、どうやって証明されているのですか?
では、一体何%なのですか??

どんな避妊方法であれ、避妊していれば其れなりの効果があります。
望まない妊娠をするのは自身の排卵時期も把握しないで、のべつ幕なしセックスしまくっている人達です。
これは2007年に国連が世界中を調査して証明されている事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!