アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学3年生です。4/1に彼氏と性行為をしました。後背位で彼氏が射精したあと5秒後くらいに抜くと、コンドームが外れていたのですが、根元は外にあったため、すぐ抜き取ることができました。抜く時に根元をおさえておらず、ゴムだけ置いていかれた状態だったのだと思います、破れなどもなかったです。

しかし、抜かれたゴムの中身は精液の量が少なく、あれ?と思ってベッドを見ると、ベッドがとても濡れていました。おしりや性器は濡れていなく、中に出された感じもなく、根元は膣外にあったのですが、精液が中に漏れていた可能性、妊娠の可能性はどの程度あります
か?
根元が膣外に出ている状態だったので、不安だったもののそこまで私も彼も気にせず、アフターピルも飲みませんでした。。しかし、考えてみれば予定通りであれば排卵日付近だったため、このまま生理が来ないのではと焦り始めました。

生理周期は、前々回2/14~2/23
前回3/16~3/23で上記の行為があったのが4/1です。
普段は生理の7日~14日前から胸の張りがあります。(大体10日前)生理前になると必ず毎回あります。

しかし、今回はまだ胸の張りがありません。アプリでは、生理予定日は4/15となっています。まだ胸の張りがないので、妊娠してしまったのではと思っているところです。。

彼氏とは将来的に結婚の話もしており、同棲するための貯金もし始めています。しかし、お互いまだ大学生のため社会人になってからでないとお金もなく、親にも頼れないためいまは産むことができません。考えれば考えるほどとても不安で、避妊についてもっと勉強するべきだったし、浅はかだったと感じています。もうできることはありませんが、この場合は避妊失敗で中に出した場合と同程度の妊娠確率となるのでしょうか。

申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

A 回答 (8件)

可能性、というならそこまで高くはないですよ。

高く見積もってもせいぜい、15%程度です。
避妊をせずに腟内に射精した場合の妊娠率は30%くらいですので(もちろん周期によってかなり数字は前後します)、まあ半分以下といったところですかね。
15%というのはコンドームを使用していたけれど正しい使用法ではなかった場合の妊娠率です。
ちなみに、正しくコンドームを使用していた場合の妊娠率は2~3%と言われています。
ですので、おおよそ15%くらいの確率で妊娠しているかもしれない、ということは言えますが、この数字に然程の意味はないと思います。
何故なら、どんなに正しくコンドームを使用していて、さらに経口避妊薬等も併用していたとしても、挿入を伴う性行為をしている以上100%の避妊には絶対になり得ないので、妊娠するときはしますし、逆に避妊を全くしなくても(妊活中とか)、授からないときは本当に授かりません。
妊娠検査薬を使用してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

無事に生理がきました。ありがとうございます。

大学生か? サック漏れのガキかも知れんぞ。

• 0

怖がらせるつもりは無いですが、確率としては50パーセントです。

ゴムも、100パーセント安心ではない、というのはやはりそーゆうことがある、ということであって…

私も今の旦那と付き合ってる時(学生ではない)、行為後ゴムが破れてた、ということは、覚えてるだけで3回くらいありました。

もし望まない妊娠でしたら、殺すことも可能ですから、大丈夫ですよ。
    • 0

妊娠する確率も発生しないのでは!?

貴女、先々月も同じような事をしてアフターピルを飲んでいますよね!
「望まない妊娠質問」するのが趣味なんですか・・・?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13734353.html

それで排卵日付近だなんて、一体どうやって割り出しているんですか?
この手の質問をするのに、バックでセックスしたなんて記述は全く無意味です。
真に女性主体の避妊とは、
1,正しい妊娠の仕組みを知ること。
2,自身の正確な性周期を把握しておくこと。
です。
その上で、排卵時期にはキッパリと行為を断り禁欲するのです。
    • 0

排卵期に生だしをしたと同じレベルです

体温が36.7から37度続くなら妊娠しています
一週間目にわずかな出血はなかったですか
    • 0

性行為をしたなら妊娠する確率は0ではありません

0で無いということは、確率は有って無いようなものです。妊娠するときは避妊しててもしますし、しないときは避妊せずともしません。
脅すようで申し訳ないですが、結局時が経たなければわかりません。
生理予定日より1週間以上経っても生理が来なければ妊娠検査薬を試してください。妊娠検査薬の精度は99%です。
検査で陽性ならば産婦人科に行き、陰性でも生理予定日を過ぎて1ヶ月以上生理が来なければ何らかの病気があるかもしれないので婦人科を受診するようにしてください。
    • 0

>精液が中に漏れていた可能性、妊娠の可能

しるか。
ほぼゼロ
不安なのはわかるけどめでたく授かるといいですね。
    • 0

妊娠検査薬では次の生理予定日から1週間後から検査可能ですので、それ以降婦人科で検査してもらってください。

妊娠してなければ、今後はよく気を付けることと、万が一妊娠していたなら、医師に今後のやりかたを尋ね、彼氏ともよく話し合って解決の道を決めてください。ご両親ともよく相談してくださいね。
    • 0