アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性って高いですか??


私は4月5日から生理が始まり、12日に生理が終わりました。( 正確には11日、12日には、茶色い血液と粘液が混ざったものが少量‥ おりものシートで十分な量だったので、正確に生理が終わったのは10.11日…?)

生理直後の12日に、性行為をしました。ゴムが無かったので、ゴムなしで挿入し、3、4回ピストンした後に妊娠する可能性を考え、抜いてもらいました。 彼に確認したところ、半分くらいしか入れておらず、勃ったばかりということで、カウパー液(ガマン汁)は出ていなかったということです。もちろん、射精もありませんでした。

しかし後から不安になって、ネットなどで調べると、尿道に残っていた精子によって妊娠が成立してしまったり、生理後は妊娠の可能性が高いなどということを知って、その可能性になっていないか、とても不安です。

また、生理予測のアプリでは、24日が排卵日とされていて、次の生理は5月9日とされています。
精子の最長での生存期間は7日とされていますが、もし排卵日が24日あたりなら、12日の性行為から数えて、19日あたりには死滅していると考えてもよろしいのでしょうか。
それとも、精子が生存している19日までの間に排卵が起きることもあるのでしょうか。
また、同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか?

私も彼もまだ学生で、妊娠は望んでいません。
今回の行為はとても軽率で無責任なものだったと痛感し、深く反省しています。 もうこのようなことは二度としません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様の認識通りで大丈夫です。


精子は最長で1週間ですし、妊娠の可能性は限りなく低いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。。

お礼日時:2016/04/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!