電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日寝る前にアメリカ製?の大きなビタミン剤を二錠飲んでから、ずっと喉の奥あたりと胸が痛くて苦しいです。
とくに朝ごはんを食べている間、ずっと痛くて水を飲んでも胸が詰まってる感じで痛いです。
一晩経ってもまだ錠剤がどこかに詰まってるということはありえますか?
放っておいたらとけるものでしょうか?

A 回答 (3件)

寝る前に飲むのは、どんな錠剤であれダメです。


身体が休んでいる状態なので、食道や胃の運動が鈍っていますし、食道や胃内に留まったらそこから炎症が起きないとも限りません。
    • good
    • 0

食道に落ちないで気管に詰まっていますから耳鼻咽喉科に行って取り出してもらいましょう

    • good
    • 1

初めて飲んだのですか?


多くの薬は、まず、1錠で試すものです。

>一晩経ってもまだ錠剤がどこかに詰まってるということ
溶けるに決まってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!