アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のこととなると、大袈裟と思うほど反応して、それが他人のことだと「たいしたことないわ(怒)!」と無関心を決め込む人。

例えば、風邪をひいたような時。
自分が風邪をひいて、体調が悪い時は、もうこの世の終わり!というくらい落ち込んで、何日間も寝込むのに、いざ他の人が風邪をひいた時は、「風邪なんかたいしたことないわ!風邪ごときで大袈裟なんだわ!」と言い放つ人。あと風邪だと、「うつるから、近寄らんで(怒)!」とも言うか…。

お金関係も。
いざ自分が子供とかから「お金(1万円)を貸して〜!」と言われると、超絶嫌そうにして、貸した後もブーブー文句を言いつづけ愚痴りまくるのに、他人が、親族とかへの貸し金(200万円)で悩んでいても「ふーん。で?だから?何が問題なの」と真逆の反応をする人。

こういうのって、どういう人なのでしょうか。

A 回答 (1件)

発達障害を疑ったほうがいいですね。


それか、1度その人に指摘するなど。
学生みたいなノリで、「でもあなたも○○してたじゃん」って言えるといいですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!