アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月下旬に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。

付き合っていた期間は10ヶ月間でした。

振られた理由は
遠距離でなかなか会えないので私が不安や不満に思い、嫉妬や束縛をするような真似をしてしまいそれが原因で同じようなケンカを繰り返してしまったからです。

以前にも質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わったのでもう一度質問をさせて下さい。

別れてからも彼の方からちょくちょく連絡があり、付き合っている時と同じようなフツーのやり取りだったり
私と別れた事を後悔している。とかそんな内容でした。

私はまだ好きだったので、この感じならもしかしたらもう一度付き合えるのかな?と思い
やり直したい気持ちを伝えました。

でも彼の答えはNOでした。

彼は4月に仕事で異動があったのですが、異動先がハンパなく忙しいみたいでまともな付き合いが出来ないと思うから。
という理由でした。

私は
もう付き合えないなら、思わせぶりな言動やメールはもうしないでと伝えました。

彼は
もう惑わせるような事は言わない。と言っていました。

でもその後も彼から連絡が来ます。
連絡の頻度も多くなっていました。

メールの内容は、
・まだ私が好き
・会いたい
・声が聞きたい
とかそんな内容でした。

※でも付き合いたいとは言ってくれません。

前に惑わせるような事はもう言わないって言っていたのに…

彼の考えている事、またそんな思わせぶりな事を言ってきて一体何がしたいのかがわからなかったので聞いてみました。

すると、

・まだ好きだし本音は今すぐにでも付き合いたい。

・でも今は仕事が忙しすぎて付き合うイメージが出来ない。

・でも付き合わないからと言ってこれっきり連絡を取らないのも寂しい。

・もし付き合っても今の状態だと私に甘えてしまうと思う。

・今後仕事が落ち着いたりした時にもう一度付き合いたいって思うかもしれないから、今連絡を一切絶ってしまうと今後のその可能性もなくなってしまうからやり取りは続けたい。

みたいな感じでした。

なんだか自分勝手な話だなーと思ったのですがどう思いますか?

本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが。

彼の言う通りこのままフツーにやり取りを続けていて復縁出来る可能性はあると思いますか?

もしもう無理なら今後一切連絡を取り合うのはやめたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼にとっては今の状態が1番居心地が良いのです



正式に付き合うという責任を負わずに(自分を好きな)あなたとつながっていられるのですもの

あなたと付き合うという事は、
彼氏としての責任が生じ、
嫉妬や束縛のあげくケンカの日々になるということです

彼にとって全く何のメリットもないではありませんか

悪い事は言いませんから、自分と付き合おうとしない男に執着するのはやめた方がいいですよ
次行きましょう、次!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにその通りだなー
と思いました。

でも自分が付き合う気のない相手の気持ちを繋ぎ止めておきたいという男心が私にはイマイチ理解し難いです。

新しい相手でもいればこんなに苦しむ事もないのに…

早く良い出会いがあればいいなと思います☆

お礼日時:2012/05/08 14:58

彼の立場になって単純に思った事…




>振られた理由は
>遠距離でなかなか会えないので私が不安や不満に思い、嫉妬や束縛をするような真似をしてしまいそれが原因で同じようなケンカを繰り返してしまったからです


別れた理由がこれだけなら、何となく辻褄が合うかな?と思います。


遠距離であり仕事が忙しいのに、会えない不満など言われたら付き合うのは躊躇します。



貴女の気持ちに答えるには…

遠距離じゃダメ!
仕事が忙しくてはダメ!

この2つが解決出来ない限り付き合えない。

でも好きな気持ちは変わらないから、いつの日か問題が解決できるまで繋ぎとめておこう!

そういう事でしょう?



>本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが…


今、付き合っても同じことの繰り返し!彼はわかってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
それと全く同じ事を彼も言っていました。

4月の異動で前よりもかなり忙しくなったみたいで。
前の時でもダメだったのに、今のこの状況で付き合っても上手くいかないだろう。
と。

だからもし付き合うなら、前と同じかそれ以上に良い条件じゃないと
また私に寂しい思いをさせるのが目に見えていると言ってました。

お礼日時:2012/05/08 15:48

こんにちは。


辛い状況ですね。。。

彼の気持ちに嘘はなく 正直な方に見えます。
人間、正直な気持ちを言うと だいたい相手には勝手な言い分になると思います。

彼の仕事が どう言うものか分からないですが、今のご時世からすると 本当に激務である可能性は高いです。
ですから 遠距離恋愛のイメージが出来ない。と言うのも分かる気がします。
彼には、今の自分に恋愛は物理的に不可能に思えるのではないでしょうか。

そうとう仕事がしんどいのではないか?と思えます。 気持ちの余裕がなければ 男性は女性と付き合えないと思います。
あんまり器用な生き物ではないですから。。。

でも、とても孤独で寂しいんだと思います。だから一番 甘えられる貴女に頼っておられるんだと思います。

貴女からすれば、勝手で私の気持ちは どーなるんだー!と叫びたいでしょう。中途半端な扱いは精神的にキツイですよね。

貴女のお気持ちも分かります。


でも お互いに今も好き同士。
会うのは難しい状況ですが、気持ちは繋がっている!それもなければ この悩みもない訳で、貴女の思う恋愛のスタイルにならず、楽しくもなく、安らぎもなく、寂しいかもしれません。未来が約束されない付き合いにリスクを感じているのかもしれません。


このままいけば またちゃんと付き合えるのか?のご質問に 絶対の答えは ないかと思います。
恋愛、男女の仲は、白 黒 ハッキリつけられない心と言う やっかいなものを相手にしますから。。。

なんで あんな男と別れないんだ?と言うようなお友達いませんか? 
白 黒 つかない複雑さが本人にあるからです。

楽しい。嬉しい。悲しい。悔しい。不安。憎しみ。孤独。感動。。。。誰かを好きになり、愛し悩む、その全ての感情を味わうのが恋愛なんだと思います。
それを味わい切って疲れ果て、愛想つかさないと 本当に決別するのも難しい気がします。

もし、貴女に強く新しい恋に行きたい!と言うお気持ちがないのであれば、ちょっと辛いかもしれませんが、彼と今の状態を無理に止めなくても良いのでは ないでしょうか。 

答えはやがて出ますから。。。


あんまり いい答えじゃ なかったかもしれませんが、 幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちわかってくれると言って下さってありがとうございます。

私は白黒ハッキリつけたい性格なので、ハッキリしない今の状態が苦しくて。

でも、彼がそんな感じなら
自分でハッキリさせなきゃいけないんですよね!

お礼日時:2012/05/08 14:54

既婚40代のおっちゃんです



>彼の言う通りこのままフツーにやり取りを続けていて復縁出来る可能性はあると思いますか?

無いですね。(キッパリ)

>なんだか自分勝手な話だなーと思ったのですがどう思いますか?

単なる「下の世話(性欲の捌け口)」の為にキープしておきたいのでしょう。

>もしもう無理なら今後一切連絡を取り合うのはやめたいです。

仰る通り。その方が建設的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キッパリ言って下さってありがとうございます!

頑張って忘れるように努力していこうと思います。

お礼日時:2012/05/08 14:51

男は仕事で女が身を犠牲にしてでもそれを支えるものという古臭い考え方なのだろう。


「忙しくて構ってくれなくてもあなたについていく」という台詞を期待しているのだろう。
がむしゃらに働くことしか能のない社畜根性のレベルの低い男が考えることだ。
男の我がままを言うのが悪いとは言わない。
だが最低限の節度があるだろう。
あなたについてきて欲しいならそう伝えるべきだしそれもしないであなたからなんらかの台詞を引き出そうとしている彼は卑怯者だ。
あなたがプライドを捨てて自己犠牲を美として彼の元へ行く覚悟があるなら別だがそうでないなら着信拒否するなり番号変えるなりして切った方が良い。
あなたのために努力をしない男のためにあなたが努力する必要はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに古風な考えのある人でした。

私が支えたいって言った事もあったのですが、
支えてもらっても返すあてが無いから。
みたいな事も言われました。

自分を犠牲にしてついていったとしても、その後の上下関係は目に見えてますよね。

お礼日時:2012/05/08 14:40

たまに会う機会が得られた際に性交したいので、キープしているのです



身近に頻繁に性交できる相手が見つかれば、そっちがメインとなり(既にいるかも)、質問者さんはその他の性交要員の1人

たまに会えて抱かれたいなら、今の状態を続ければいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに会えて抱かれるだけなんて悲しすぎますよね。

そんな都合の良い関係には絶対に耐えられないと思います(>_<)

お礼日時:2012/05/08 14:36

再回答ですが・・・・



そういう腰の引き方では、どなたとでも幸せになれません。

身を捨てる覚悟が有るかどうかの問題ですね。


妻が当時質問者さんのような考えなら1000%結婚しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のように、身を捨てて自分についてきてくれた女性にたいして
幸せにしてあげるという気持ちのある素敵な男性なら良いのですが…

元彼がそんなタイプかどうかというと、きっと違うと思うんですよね。

でも、そっちで仕事探して引っ越したらどうする?
って聞いてみようかなと思いました。

その答えで全てがわかるのかなぁ。なんて思いました。

お礼日時:2012/05/08 14:34

本当に好きで付き合いたいなら、遠距離だろうが仕事が忙しくてももう一度付き合ってみると思うのですが・・・・・・・それが正解だと思います。




ただ、決定するのはあなただと思います。



ひたすら待つ。(破滅もありうる)

連絡しないで考えてみる。

別の男性との出会いを求める。


その位の選択しかないと思います。

ひたすら待つことを選択して破局しても、それは自己責任です。

自己責任をとれて、後悔の少ない道を自分で決めるしかありません。


つらい回答ですが、それが現実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひたすら待つのもツライものですね。

どうするのが一番良いのかは頭ではわかっているんです。
連絡を取らない事。

でも、もしかしたら。って期待してしまっている馬鹿な自分が居てイヤになります…。

お礼日時:2012/05/08 14:30

要するに、まだ自分のことを思っている相手の、好きという気持ちは楽しみたいけど、正式に付き合いたくはない。

一人ぼっちは寂しいから、彼女のような存在は欲しいけど、本当の彼女は欲しくない。本当に質問者様のことを好きなら、遠距離恋愛を成功させるように努力するか、きっぱり別れて、あなたが新しい恋を探すチャンスをあげると思うのですが・・・。残酷ですよね。質問者様の考えは、正しいと思います。連絡はもう取らない方が、あなたの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!

私もそう思ったのですが、復縁出来る可能性が少しでもあるのなら…

と思い質問してみました。

やはりもう無理ですね。

本当残酷だと思います(>_<)

お礼日時:2012/05/08 14:11

彼の助ける意味で全てを捨てて彼の元に行く気がないのですか?



ちなみに私の妻は、アメリカから私のためだけに日本に来ましたけど。

この回答への補足

異動になった時に、今はこっちによんで一緒になる事は考えられないと言われました。

付き合える可能性があるかどうかわからない状態で、今の仕事を捨てて彼の所へ
行く勇気はありません(>_<)

補足日時:2012/05/08 10:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥様はすごいですね!

相思相愛ならきっと私にも出来るのかなぁと思いますが、今の状態では無理です。

お礼日時:2012/05/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A