プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性に告白して、ちょっと今は仕事が忙しいからすぐには付き合えないけど仕事が落ち着くまではお友達としていて欲しいと言われました。

たまにLINEで話したいなと思っていて、お仕事頑張ってねと応援はたまに送っているのですが、他にも彼を知る為に話したいです。

食事に誘ったり通話はきっと時間が取れなくて断られると思います。それほど忙しそうです。

やはり相手からの連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

お仕事がんばってね。



という言葉。
すでにすごくがんばっている人にとって、奥さんでも彼女でもないあなたになぜ言われないといけないの?って気持ちになりそう。
仕事が落ち着くまで待ってと言われたあなたからその一言を言われると、「重い」のではないでしょうか。
私なら仕事以外の話題を振って欲しいです。
あなたの仕事が落ち着くのを待ってる…
ってそぶりを1ミリも出さないことが重要だと思います。
友達とこんなところに行ってきたよ!
って写真を送るとか、
ここの◯◯美味しかったからこんど機会があったら行ってみて!
とか、そういう話メインで、月1程度、たまには声聞きたいなーみたいに甘えるくらいが丁度いい気がします。
    • good
    • 0

安請け合いして


その気がないのに
お付き合いをすると
後が怖いので
うまくお断りをしています
    • good
    • 1

体よく断ってると思いますよ。

ハッキリ言うととトラブルの元ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A