プロが教えるわが家の防犯対策術!

(この話は全て韓国の女性との間で起こった話です。僕は日本在住で、その女性は韓国在住です。日本と少しニュアンスが違う部分もあるかもしれませんが、最大限汲み取って頂けるような説明を心がけます。)

僕には好きな女性がいます。しかし、忙しい、と言うのを理由に付き合えないと言われました。ただ忙しいから、やることが多いから、であれば、なんとなく理由を付けているのかな、と納得できそうですが、相手が僕のことを好きだと言ってくれたため、かなり悩んでいます。
お互い好きであることは確認できていたのですが、まだ付き合うという話にはなっていませんでした。しかし、お互いの気持ちを確認した後、2日か3日ほど経ってやはりしっかり付き合いたいと言うことを伝えようと思い、連絡をしました。(僕と彼女がお互いの気持ちを確認したときは、僕が韓国にいたので、直接面と向かって話し合いました。その次の日に僕は日本に帰り、そこから2日3日経ってからそのことについて連絡しました。)連絡をして付き合いたいと言う話を伝えると、今正直やらなきゃいけないことが山積みで、付き合ったとしても連絡も頻繁には取れないし、ストレスを受けることも多いから恋愛をしている余裕がない、と言うふうに言われました。正直、僕はいくら忙しいくてもやることがいっぱいでも、そのストレスや鬱憤を和らげて癒せる存在こそが彼氏や彼女であると思っています。しかも、彼女は僕のことが好きだ、とまで言ってくれています。なので、もしかしたら僕を傷つけないために好きだと言ったのか、と思いそのことについて聞いてみると、私は嘘はつかないよ、と言われました。
この場合、落ち着いたら付き合えるのか、そもそも、まだ僕のことを好きでいてくれているのか、という部分でかなり悩んでいます。そのことを聞きたいですが、聞こうにも相手はやることがいっぱいなので恐らく邪魔だと思う気がして連絡できていません。
相手がまだ僕に対する気持ちを持っていらのならば、僕は落ち着くまで待っていられると思うのですが、もし気持ちがない場合は早く切り替えたいと思っています。しかし、共通の知人もいませんし、確認しようにもできない状況です。
僕はこの女性を諦めて次に進むべきでしょうか、それとも根気強く待つべきでしょうか。相手が忙しくても連絡をして気持ちを確認するべきなのでしょうか。助言を頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

先ずは遠距離な事、国の壁、総合的に彼女の中で無理って結論に成ったんだと思いますよ。


諦めて次に行くべきだと思いますが…
    • good
    • 0

結論が欲しけりゃ、それでもいいから僕があなたの忙しいさの中で癒しになれるように頑張る。

とか言って、自分が出来るだけのことすればいいでしょう。貴方は単に受け入れられないことを恐れてるだけです。ただ、そこまで伝えてしまったなら貴方が燃え尽きるまで突っ走ればいいのではないかと。


それか、曖昧な関係にしといて、たまーに連絡しつつ別の出会いも自由に探すでもいいでしょう。これは非難される場合もありますが、貴方の人生は貴方のものだし、時間は貴重なんだから、いきなり白黒つけて次に行く必要なんてないです。相手がそう言うスタンスである以上貴方がはいいるスキがないならとりあえず手を引くのはありです。ただし、貴方の気持ちが納得いかない可能性と相手とそのままフェードアウトして気づいたら別の男に取られてた、と言う可能性はあります。ただ、相手が自分の事で精一杯で他人に気を使ってる余裕がない時にズケズケ入り込んで行ってもよほど貴方か貴方が出来た人間じゃないと上手くいかない事も多いのでぶっちゃけその選択肢はありですね。
要は、初めから期待せずにたまーに気を遣って連絡するぐらいにして、貴方の精神安定のために貴方自身の出会いも制限しないでおけばなんかの拍子にまた接近するかもしれないですから、と言うことです。
    • good
    • 0

嫌いじゃない、好きだけど、付き合いたいとまでは思わない程度の「好き」ってだけで、愛はないのでは?



loveの好きではなく、likeの好きなのでは?

『付き合いたいけど忙しいからムリ。』
ではなく、『嫌いじゃないけどお付き合いはしたくない。』って程度のやつ。


あなたが言うように、本気の好きなら、ストレスや癒しになるはずなのは、相手もそのくらいわかってるのでは?

一人で盛り上がりすぎない方のがよいかも?

冷静に。
    • good
    • 0

「好き」が友達として好きか、「男性」として好きか、聞いてみたんですか? 友達のしての好きかもしれません。



後は、なんか10代ではなさそうですが、いい歳の女性なら、遠距離恋愛、しかも外国、は結局うまくいかない事を知っているでしょう。それなので最初から始める気にならないかも知れません。冷静に考えて付き合う事になったして、未来どうするつもりですか? どちらかがお互いの国に移民しなければ結局末はお別れでしょう。あなたが韓国に移民するつもりでもなければ、身近な所から女性を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの事は嫌いと遠まわしに言ってるだけです、国籍は関係ありません

    • good
    • 2

断られているのですから、次に行きましょう。


読んで面倒くさい相手だと思いましたし、付き合って良い事などないと思いました。
    • good
    • 2

待ちぼうけより


諦めた方が
無難かも!

好きなら!
忙しくても
手放さないからね

優先順位が
下の方なんかと
思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A