アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性から、告白されその場では返事はいつでもいいからといいました。

その後、返事を急かすような事を言うと嫌になりますか?

やっぱり、こういうときは何もしずに待ったほうがいいのでしょうか?

返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



内容がわからないのですが自分に置き換えて考えてみても良いと
思います。
返事はいつでも良いと言われ色々、考えている時に催促してもマイナス
に成ってしまいますよね。
こんな時はとことん待ちましょうなんて待っていたら余計マイナス。

以下参考まで。
答えに時間を与えると言うことは自分に自信がないのでは?
(相手もそうかも)
又はお互いまだ時間が必要か。
(お互いの事、どれだけ知っていますか?)
どちらにせよ、お2人が向き合う時間がまだ必要なのでは
ないでしょうか。
返事の催促は置いておいて、お2人で話す時間、エンジョイする
時間が必要と思います。
ある時が来ると催促なんていらない流れになるかもですし。
ガンバってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣に考えていただき本当にありがとうございました。

参考になります。

お礼日時:2008/06/17 10:56

急かされると『返事はいつでもいいから』と言う言葉は嘘やん?


って思ってしまいす。
最初はこっちの事考えてくれてる風に言ってくれたけど、結局は
自分優先やん・・・・って引いてしまいます。それやったら最初
から『いつでもいい』何て言ってくれんかった方がよかった・・・・
ってマイナスにしか思わんくなって断る確立大きいです。

自分が言ったのなら待ちましょう。ですがある程度の期間はあり
ます。一般的と言うか何と言うか・・・人それぞれで期間は微妙
に違うと思いますがあんまりにも長すぎると思ったら、少しくら
いは急かしてもいいかな?って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣に考えていただき本当にありがとうございました。

参考になります。

お礼日時:2008/06/17 10:56

んー。


考えている最中に早く答えを出してと言われたら、
断るかもしれません。
好きであればそんなに考える必要もないわけだし。
数週間後に「そろそろ返事聞かせてほしい」くらいならいいと思いますけどね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

やっぱり急かすのはよくないですよね!

お礼日時:2008/06/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています