dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一個下の後輩に告白され、返事を急かされています。返事に悩んでいますどうしたらいいでしょうか...

何故悩んでいるのかというと、その後輩と知り合ってLINEを交換したのがつい先月で、告白されたのが先週という短い期間だったからです。こんな短い期間で好きになられることなんてありえなくない?と思ってます。そして、なにより返事を悩んでしまうのが、その人は私と知り合う少し前に彼女に振られて、別れていたという実例があるからです。彼女と別れてすぐに私に告白してくるのって絶対おかしい、、、、、
でもまんざらでもない、顔がイケメン、彼の筋肉がすごく良いなど私はアホみたいな理由で、彼を振って疎遠になることがもったいないかなーと思ってしまいます...。
私も3ヵ月前に彼氏に振られたばかりで、寂しいだけかもしれませんが...

彼と話していると楽しいし、遊びに行っても楽しいし、その人ともしキスできるならしたいか?と言われるとYESです。でもこんな承認欲求を満たすためだけに告白をOKしてしまっていいのか、付き合えたとしても長く続くのだろうかなど、色々と悩んでいます。
「早く返事貰わないと、俺待てない」と返事は今日か明日して、と急かされました。私は一体返事はどうすればいいでしょうか....
拙い文ですがどうか相談に乗ってくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 告白されたとき、知り合って少ししか経ってないしまだあなたのこと十分に知らないからもっと遊んだり仲良くなってから返事決めるね、と言って、それはもちろん!わかりました。と言われたのですが、彼は気分屋(?)らしく、返事は言わなくていいだとかまだ考えてていいよとか待てない早く言ってとか結構意見をころころ変えてきます....笑
    今日明日までに返事は流石にまだ決められないので先延ばしにする予定です、、、。

      補足日時:2018/05/04 13:35

A 回答 (3件)

返事が、今日か・明日ですか。


急すぎますね。
告白受けて嬉しいことだけど、これから付き合うことを考えたら、誰だって、慎重に考えたいものですし。
返事は、あなたにその気があるのなら「もう少しだけ、時間を下さい」と言われたらどうですか?
それでも、待てないと言われたら。やめたほうが良い様な気はします。
    • good
    • 1

本当に好きなら待てるはずです。


待てないとは何が待てないのでしょうか。これ以上悩まれたら好きになるのをやめるということでしょうか。そんなの本当の好きではないと思います。振りましょう。
    • good
    • 3

付き合ってエッチしたらすぐに振られちゃうでしょうね。


身体目的の告白である事は明白です。
それでもいいって割り切るなら、返事をすぐするべきだし、嫌ならまだ決断出来ないとハッキリ伝える事ですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています