アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼から「お前を見てるとイライラする」と言われました。
たまに彼の部屋に泊りに行くのですが、私のやっていること(食事の支度、身支度など)を見ているとトロトロしていてイライラするらいいのです。
確かに私は少しトロいところがあるので、身支度なども早めに始めて時間には遅れないように気をつけています。

それ以外でも最近彼の愛情を感じられないので「私と付き合いを続けていきたいの?」と聞いたら、「正直疲れた」と言われました。
このような時は少し距離を置いたほうがいいのでしょうか?
それとも、彼ともっと連絡を取って溝を埋めるべく頑張ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

同趣旨の回答もありますが…。



>彼から「お前を見てるとイライラする」と言われました。
愛のないヤツですねぇ。
自分の頭のなかで考える速度と、実際に動く速度が同じなワケないじゃないですか。(考えるだけなら0.1秒後に月へでも行けますよ)
それを判っていないだけじゃなく、あなたのせいにしてる。きっと、なんでも先回りしてくれる“ママ”にでも育てられたんじゃないですか?
だから、あなたも先回りしてくれるママ、でいて欲しいんでしょう。

関係を“築く”とは両側から積み上げて砂の城をつくるようなものでしょうに…。

一般論として「解かってもらいたい点が100あるとして、解かってもらえてる点は通常(恋人で)50、よくて70、知人で30、他人で10」とすると「自分が解かって上げられる最大値の40%くらいは、相手にとっては不満(ガマン)」ということになります。まあ数値に多少の上下はあるとしても100%ということはありえません。で、あればこそ相手の解かろうとする努力に感謝こそすれ「疲れる」とはなにごとか!
自分の意図することが伝わらないのは、伝え方が悪いんじゃないですか!

ということです。
    • good
    • 6

単に動きがトロイからイライラするのでしょうか?


年齢がおいくつかわかりませんが、子供っぽい部分が最初はかわいくみえても、長くつきあっていこうとか、結婚を考えるとそのかわいさが、幼稚でイライラすることもあります。かいがいしくされると逆にうっとおしかったり。

かわいいいつもりでしてることが、幼すぎて、かわいいと思ってやってるのかと思うと疲れることもあります。少し大人な女性になることや、精神的に自立した部分がないと、男性は結婚対象としてみれなかったり、恋人にはいいけど、妻にはちょっとと思うこともあるようです。
動きが早くなればいいというだけの問題でもないかもしれません。
    • good
    • 2

はじめまして。

40代の男性です。

>確かに私は少しトロいところがあるので、身支度なども早めに始めて時間には遅れないように気をつけています。

 色々と言われると、あなた自身の気持ちが萎えてきてしまいます。ご自分の短所も分かっておられるようだし、そのための対策もしていますよね。それで十分ですよ。でも、それって天然だし、ひょっとした、思わぬあなたの良いところだったりして^^;

 それから、彼との適度な距離って必要なんじゃないかな。踏み込んではいけない距離って誰にだってあるじゃないですか。その距離感覚って、付き合うことでわかる部分もあるでしょ。それをもう一度見直してみたらどうだろうか。

 多少のこころのゆとりというか幅がなくては、付き合いなんて続いていけないし、そういう意味では、お互いの会う時間を少なくしてみて、間をおくことが良いのかもしれませんね。お泊まりを少し慎むとかは、お互い嫌な面を見なくて済むしね。

 いずれにしても、あなたの天然さをわかって貰えると良いですね。
 応援していますよ。がんばって!
    • good
    • 1

原因は何かな~と考えました、彼の頭の回転と貴女の頭の回転速度が違うのが原因だと思います。


貴女がいくら努力しても、その差が縮まるとは思えないので無理だと思います。
このまま続けていると結果は悪くなるばかりです、今が決断の時だと思います。
    • good
    • 1

トロイのは本当に動きが鈍いのではなく、段取りが悪いせいでは無いですか?



動きが鈍いのならテキパキやるように心がければ良いし、段取りが悪いのなら、無駄な動きが無いように順序を良く考えながらこなして行けば良いのです。

トロイと言われても彼を大好きだし、別れる気も無いでしょうから気に入られるよう努力するしか無いでしょう。

距離を置く必要は無いけど、もっと連絡を取ることは逆効果になりそうです。

今まで通り接しながら、自分の動作を見直して改善して見ましょう。
    • good
    • 1

あんまり尽くしすぎると有難がってもらえませんよ。


距離を置きましょう。
放っておくと連絡来るから大丈夫。
彼が優しくしてきたときだけ反応しましょう。
それ以外(貴方様に対して非難するような言動)には距離を置くに限ります。
無視ではありませんよ。彼に対する罰でもありません。
尽くす女性が傍に居ると男性は疲れることも、サービスを怠ることもあります。
連絡しても鬱陶しがられるだけです。
距離をおいて彼を休ませ、彼のほうから「会いたいな」と思わせるに限ります。
少しトロくても、そういうところも好きになったんだと思いますよ。
今はそれを忘れているのでしょう。
頑張ってください!!!
    • good
    • 2

彼自身に、あなたとの関係を良くしようという強い気持ちや努力するというような言動が見えない状況で、あなただけが頑張っても、溝が埋まることはないと思います。



それに、そんな愛情のないことを言うような相手とは長続きしないと思うので、別れたほうがいいかもしれないですね。
本当に愛していたら、相手がトロいということなどは、きちんと受け入れて理解できると思います。

彼だけでなく、あなたも疲れてきてしまうと思いますよ。
    • good
    • 1

頑張らないほうがいいと思います。


そういう時はすべてが空回りで、裏目裏目に出てしまいます。
私だったら・・・「イライラするってことは、根本的に合ってないんだと思う。イライラするのって精神衛生にも悪いと思うから、あなたのことはまだ好きなんだけど・・・もう無理っぽいよね?私もそんなことで傷つけられたくないし、私のテンポでも受け入れてくれる人を見つけるわ」とでも言ってみると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A