アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもハッキリ言える性格の彼をよくイライラさせてしまいます。
彼をイライラさせてしまったときに話を聞かなきゃと思いながらも彼の言葉尻に、そんな言い方しなくたってと怒ってしまうこともあり更にイライラさせてしまいます。
イライラさせてしまったときは言い返さずに明るく振る舞っても余計にイライラさせてしまいます。
どうしても怒らせたいわけじゃないイライラさせてたい訳じゃないのに、話せば話すほどこじらせる。余計にイライラすると言われます。
イライラさせた以上解消させないとと考えても自己満足だと言われ放置すればイライラを気づいてるのに話してこないで気を使ってるのが余計にイライラすると言われます。
どうしたってイライラさせてしまいます。普段から話を聞いてない、相手の事を考えてれば努力しなくたって自然とできることだ、自分のモヤモヤを取りたいだけだろ、プライドが高い、言い訳ばかり並べる、そう言われます。そんな言い方しなくたってと返すと言葉尻に傷ついたことで突っかかってきて俺の事を考えてないと言われます。自分ではそんなつもりがないのでいちいち私も傷ついてしまいます。好きだから喧嘩したくない、相手は好きだから思ったことは相手が傷つこうと言う、傷つけた事はあとで謝ればいいという考えです。正反対だからお互いに辛いです。
お互いに話して、思ったことを言ってしまうのも辛いんだと彼は言います。解決法は私が強くならなければと思ってますがそう簡単に性格を変えられません。1年以上この性格のせいでイライラさせてばかりで言われる事もきつくて辛いです。
支離滅裂ですが、どうしたら彼を余計にイライラさせないか教えてください。もうわからないです

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    行動と言動が伴ってないとも言われます。
    彼に言われる内容には反論するまでもなく私が悪いと思います。彼は話のキャッチボールがしたいと、でも私にはボールが強すぎて避けてしまったりボールを真正面から受けてダメージを負ってしまいます。私が辛いと言ってる事自体が相手を考えてない、自分が傷つきたくないだけだと言うことも承知です。相談内容が支離滅裂でしたがわたしはどうしたら強くなれるでしょうか。彼とやっていくには私は弱くて傷つきやすく余計に彼をイライラさせてしまいます。

      補足日時:2020/05/31 23:19

A 回答 (4件)

(イライラ)が質問文だけで10回以上書いてあるけど


あなたにとっても相手にとっても別れるか一旦友達にもどるかした方がいい組み合わせなんだと思う。
相手をどんなに愛してて好きでも互いにイライラする相手って確かに存在する。そして人生をイライラでムダに過ごすと思う。
不思議とケンカしない相手って全くケンカしないからそっちの方が人生楽しく過ごせると思う
    • good
    • 1

俺についてこいタイプの人に多い傾向です。


俺についてこい系は恋人や家族に対して何かあった時は俺が絶対守る!という覚悟を持って生きており、男とはそうあるべきと思っています。

自分の方が強いという考えが根本にあるので基本恋人からは慕われていたいと強く感じます。
少しでも慕われてないと感じるとイライラしますし、一度イライラしてしまうと基本何を言っても言い訳と捉え、許しません。
こっちがイライラしているにも関わらず平然とされると尚更イライラします。

あなたも言いたい事はあるかもしれませんがその時は我慢して、相手の言う事に対して反省している態度で聞いてあげるのが一番の近道です。

ただ、自分の方が強いとは思ってはいますが偉いとは思っていないので、口には出しませんがふとした時女性に対して申し訳ないと考え反省もしています。
なので相手の機嫌を見計らった上であなたの考えを少し話してみるといいかと。
彼がちゃんと自分の中で反省する方なら刺さるはずです。



以前テレビでアンミカが「結局の所、女って器やん?」って熱弁していましたが、確かにと思いました。
    • good
    • 2

えーーと


彼は何も考えていなくて、貴方の行動言動をその都度突っついてるだけで、貴方が色々考えてますよ。好きという気持ちがあると思いますが、それは好きではなくて貴方の優しさとか思いやりなので好きではないはずです。
相手の気持ちを考えればわかるとか彼は言ってるみたいですけど、彼は貴方がここまで考えてることを分からないんですよ。聞けばわかってるって言うのでしょうけど。
今すぐ別れた方がいいよ。ろくな男じゃない。
いずれDVに発展して、貴方は好きだから私が変わらないととかハマっちゃいます。
貴方の優しさは、それを包んでくれる新しい彼氏に与えてあげてください。
今の彼は今は辛いけど、何も言わずに別れてとの一言でいいと思います。ものすごい事を言葉で言ってきて貴方が言いくるめられないように来で一言言ってブロックがいいと思います。
    • good
    • 2

2人で付き合うのに、あなただけが合わせるのはおかしくないですか?仲良くやる気が無くて、自分の都合で気に食わない、と騒ぐ彼氏は出された食べ物が熱い、ぬるい、まずい、でスプーン投げてる赤ちゃんみたいです。

また癇癪が出た出た、で、はいはい、この話はここまでで今日はおしまい、であなた、という玩具を取り上げないとダメでしょうね。別れたら凄く楽になる相手だから自分を殺すような付き合いに甘んじる事ないかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています