アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にとって私が必要なのか分かりません。

そんなのは彼氏に聞けよ!っていう回答はご遠慮ください。

まずは簡単なお互いのプロフィールから。
彼とは付き合って1年7ヶ月になります。お互いの最寄りまで電車で2時間くらいの距離です。
彼は27歳、私は22歳です。
彼は精神疾患(ADHD、躁鬱、ASDなど)を持っていて今はお仕事をしておらず就労移行支援に通っております。
私はパートとして週5の8hで働いております。

本題ですが、最近というか半年前くらいから彼にとって私は必要ないんじゃないかと思っています。
なぜそう思うかと言うと、
・ちょっとした話し合いみたいなのをした時に「私から連絡がなくても平気」と言っていた。
・会いたいとあまり言われない
・精神的に不安定な日があると前なら繋いでるだけで落ち着くからと電話を繋げていたけど最近は1人でいたいと言うことが多くなった。
などなどまだありますがこの人は今私と別れても多分大丈夫だなって思うことが前より増えました。

恐らく彼は自立しているんだと思います。
半年前くらいまでは共依存みたいな感じでお互い必要としている感じだったので今の自立した彼といるとどこかで寂しさを感じてしまいます。

ただ、別れたいとは思っていなくて私も自立できるように最近は自分の趣味の時間を増やしたり部屋の掃除をしたり彼のことを考えない時間を作ったりしています。

長くなってしまったのですが、
・彼とはこれからもお付き合いを続けても大丈夫なのでしょうか?
・今までの文章を読んで彼も私も何か改善点があれば教えてください。

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

重くなったんでしょうね。


冷却期間を置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

貴方が彼のことが好きだと思うなら付き合えばいいと


思いますが・・
    • good
    • 1

相手が立ち直りつつあることを、一緒に喜んであげられていないんじゃないかな、依存されることに喜びを感じるタイプだとしたら、彼にとって

貴女は必要ではなくなった、そういうことかもしれません(邪推ですが)
    • good
    • 0

遠慮くださいと書いてありますが、それは彼氏に聞くしかないと思います。

彼氏の気持ちをここの回答者が知るわけがないです。逆に普段一緒にいるあなただからそこ聞けると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています