都道府県穴埋めゲーム

職場の既婚女性に以前、仕事の悩みを打ち明けられた事があったので
後日、「何かあったら連絡して」とだけ言って携帯番号を書いた紙を渡しました。
その時は「ありがとう」と受け取って貰えたんですが、連絡が来る事はありませんでした。
その事に関して、こっちは特に下心はありませんし、特に問題ないと思っていたんですが
数ヶ月経って、その女性と業務上揉め事が発生してしまい、その時の話を掘り返されて
連絡先を渡されて周りに人がいる前で「気持ち悪かった」と言われました。
気持ち悪い行為だったのでしょうか?

A 回答 (6件)

「気持ち悪い」が言葉そのままの本心であれば、「下心があるんじゃないか」と見なされたということになると思いますが、いい年した既婚女性がそこまで同僚男性に警戒心あり過ぎるというは現実的ではないと思います。



ですから、「気持ち悪い」というよりも、「不本意だった」という意味で「気持ち悪い」という言葉を使った可能性は高いです。
もしかしたら当時「周りに人がいる前で既婚者である女性に連絡先を渡したこと」が無神経だなと感じて不愉快になったことは考えられます。で、お互いを責める状態になったことをきっかけに、以前気に入らなかった点が掘り返されたのかもしれません。あなたを責められるネタであれば彼女からしたらなんでも良かったのです。

冷静ではなかったとはいえ、あまり彼女は成熟した大人ではないと思います。でももしかしたらあなたもそんな「音を仇で返す」酷い発言を彼女にさせてしまうほど追い詰めるようなことを言ってしまっていたのかも?
あなたが誰かを助けようとしてしたことが間違いだったとは考えない方がいいですよ。今後あなたが悩み相談に乗ったり「何かあったら連絡して」と連絡先を教えることで、助かる人がたくさんいるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにかなりきつい事を言ってしまいました。
最後の2行、かなり気が楽にまりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 16:40

彼女が言った「正当な理由」というのも、思いもよらないことであなたに責められたので、テンパって的を射ない言い訳が出てしまったのだと思います。

彼女は正直過ぎるあなたと違って、不器用で話はあまりうまくないようです。あまり真に受けない方がいいと思います。

saitamakidさんが本当に申し訳ないと思うなら、しっかりと2人きりの話し合いの場を持って、その気持ちをそのまま伝えて謝った方が、彼女の為にもいいと思います。
ただ、今の彼女はあなたに嫌悪モードになっている可能性もありますから、オドオドしているとますます愛想尽かされる恐れはあります。堂々とした態度で接した方がいいですよ。彼女も心の整理があると思いますから、一度謝ったら少しそっとしておいてあげてください。あなたと今後どう付き合っていくは彼女が決めますので。
あなたが本当に悪かったと思っているなら、その気持ちはきっと伝わると思います。それでも彼女が許してくれないなら、いい勉強になったと思って諦めるしかないですね。あなたにも人を受け入れる余裕が無かったことは確かですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今、心が不安定な状態なので
一旦、気持ちを整理してから一度謝るか、このまま疎遠になるか決めたいと思います。
謝るときは gldfishさんの意見を参考にさせていただきます。
たくさんの的確なアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
お陰様でかなり気持ちが楽になりました

お礼日時:2017/02/12 14:39

こんにちは。



相談者様の顔を浮かべ、一人、悦ミッションに入り、、笑いました。。^^

相談者様の御論法を信じて書キコミ致します。。

『後日、「何かあったら連絡して」とだけ言って携帯番号を書いた紙を渡しました。』

何かあったら、また相談して下さいと何故言えなかったのですか??

Q『連絡先を渡されて周りに人がいる前で「気持ち悪かった」と言われました。』

A、、(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!。。すみません、可笑しいくて、涙を流しながらのタイピングです^^

相談者様は多分、、ハニワの様に口をポカンと開いて塞がらないハニワの口を想像した姿をナンテね霊視をしてしまい、、、笑いました。。ごめんなさいね^^

確信はの判断基準から申しあげますと、、、既婚女性の容姿がこの勝負の天下分け目の

戦いかと思うのです。。客観的に拝見して、、皆様が『既婚女性』をどのように判断するかが


大きな判断基準BIS規格に通るか検品~廃棄かが大問題の争点になるのかと、不等裁判所は

BIS基準に乗っ取り審議しなければいけません、、、。。よ♪

『気持ち悪い行為だったのでしょうか?』

何とでも言われても仕方がないのです。。。交通事故にでもあったと思い、耐えるしか御座いませんね。。。コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「何かあったら連絡して」「何かあったら、また相談して下さい」
言葉一つで大きく変わるものですよね。
そんなに深く考えていなかったもので…
今後は慎重に言葉を選ぶようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 18:40

「かなりきつい事を言ってしまった」というお話から新たに見えることがありますね。


おそらく彼女は、相談に乗ってくれたこと、「何かあったら連絡して」と言われたことが、同僚として単純に嬉しかったと思います。
ところが今回のあなたの厳しい仕打ちで、以前のあなたの親切さえも信じられなくなってしまった。あなたに一度でも頼った自分自身も嫌になってしまった。・・・その「借りた恩」を付き返す意味での「気持ち悪かった」、だったのもしれませんよ。

好意的に思っている相手だからこそ、期待してしまい、それがふみにじられた反動で嫌悪や怒りに変わるということはあります。
あなたは「仕事だから言うべきこと」程度でそこまで悪気は無かったのかもしれませんが、あなたには少しドライな面があるようですから、気を付けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
きつい事というのは、詳しくは書けませんが言葉の暴力とも取れる発言を二言三言浴びせてしまいました。
その原因となったのは、相手が自分に仕事上の嫌がらせをしていると感じたからです。
暫く静観していたのですが、とうとう感情を露わにしてしまいました。
しかし今、冷静に考えれば、いたずら程度にとれる些細な事です。
その後、第三者を交えて話し合ったのですが、相手は正当な理由があって、こうしていたと主張したのですが
自分にはそれが正当な理由だとは感じませんでした。
今でもその考えは変わりませんが、自分以上に相手を傷つけてしまう発言をしてしまった事に後悔しています。
当時は怒りの感情があったので、金輪際その人とは拘らないと決めていたのですが、
日が経つにつれ冷静になったら、考え方が段々変わってきて現在、罪悪感が強いです。
多分、相手は自分を見るのも嫌だと思いますが、謝罪した方が良いのか
逆に、相手のためになるべく拘らない方が良いのか迷っています。

お礼日時:2017/02/11 18:29

ちょっと気になったもので。


「同僚の男性に仕事の悩みを聞いて貰う」という流れから、「電話番号を渡されてナンパと受け取る」ような社会人は、そうはいません。彼女に何があったのかはわかりませんが、彼女が特殊なタイプです。
何をもって「携帯番号を渡すことは即、ナンパという観念の人は多い」と言い切るのかわかりませんが、女子高生じゃあるまいし、働いている女性、大人の女性をあまりにも馬鹿にし過ぎていると思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に、下心ありと捉える方がおかしいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 16:53

男と女のギャップですね。


女は相談したいと口では言っても、実際は話を聞いてもらう
だけで気が済むのです。それに対して、男は解決策を見出そうとします。
その女性は、悩みを打ち明けただけで終わったと思ったのに
電話番号を渡されてナンパと受け取ったんでしょう。相手が結婚していることを
考慮して、「また何かあれば聞くよ」と言うくらいが良かったかもしれません

あなたに下心がなかっても、それは相手からは見えません。携帯番号を渡すことは即、
ナンパという観念の人は多いでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ナンパという観念の人は多いでしょう

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています