プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

私は一昨日別れた彼がいます。理由は私がイライラを彼に八つ当たりしたりして彼を長い間我慢させてたことです。それまで1ヶ月ほど距離を置いましたが結局友達に戻ることになりました。
私は復縁したいと、また一からやり直したいと思って、昨日かれに私は体調が悪いため学校を休むから教科書を届けてくれないかとお願いすると快くOKし、渡してくれた時もバイバイする時も付き合っていた頃のような優しい笑顔と接し方でした。期待は良くないと思い友達だからきっと優しくしてくれてるんだろうと思うようにしてます。

別れるとき私は彼にもう一度チャンスをください、な
どと縋ってしまい、友達でもなくて嫌いになるよと言われました。
色々なネットを見ても連絡を経つのがいいって書いてあるのを見て今日からしないようにします。

ですが、本当にそれで復縁の確率があがるのでしょうか?不安です。

また、来週の水曜日に30分程ですがお話をする約束をしています。この時に私は復縁したいと思ってることをハッキリと伝えた方がいいのでしょうか?
また、冷却期間を取るとしてそれはどれ位がいいのでしょうか?

読んでくださりありがとうございます。
様々な意見を参考にしたいです。

A 回答 (10件)

彼にはどうしても許せなかった何か?があったのかも


憶測ですが本人も絶対に思い出したくない。もしくは会うと思い出す嫌なキーワードや行動があったのかもしれません。
そうなら何が嫌だった?
どうしたらいい?

と言われると逆効果

自分は変わって頑張っている姿を見せるか。時間をおいてお互いに落ち着いて話が出来るまで待つか?かな~
    • good
    • 1

彼の優しさに甘えて存在を粗末にしたんだな。



今の元彼は冷却期間だとは思っていないだろう。
質問者のことは好きだったのだが、八つ当たりなんかをする
内面が嫌いってことが上回ってしまってる。

やはり日常の行動で示すしかない。
半年やそこらで性格が直るとは誰も思えないし。

今は男友達の一人なんだから、他の男子と同じような距離感と
連絡頻度にしなければならない。(別に絶たなくても良い)

日常の行動とは、元彼が見てる見てないに関わらず、
別れた原因と思われる箇所を直していくということ。

そうすれば復縁の可能性も出てくると思う。
    • good
    • 1

彼はあなたといる幸せより辛い感情の方が大きかったからこのような状況に至ったのでしょう。


そうすぐに復縁なんてせがんでも無理です。折角我慢から解き放たれたばかりなのに。

あなたが今付き合いでしたことの善し悪しを考え、悪い所を改善するよう努力しなければ出来るものも出来ません。
距離を置く意味はそこにあります。

冷却期間等は理由によってそれぞれだと思いますが、性格からくるものなら週単位月単位では無理なので、その改善の努力の方が先です。
    • good
    • 2

あなたが以前と変わったと彼が思うまで、復縁の話はしないほうがいいと思います。


友達として会っていれば、彼の態度から、いつ気持ちを伝えたらいいかがわかると思います。
    • good
    • 1

ちっとも我慢しないで、復縁したいとワガママを押し付けるわけですか?



自ら、何1つ反省してない証明をして、彼がそんな質問主を受け入れる可能性があると思います?
    • good
    • 3

複雑な気持ちですね。


あなたがなんでそんなにイライラしていたのかが分かりません。彼に当たってしまうのも無理はないです。その位彼を信じていたからですよね?あくまで私の考えですが少しお付き合い下さい。唐突に言います。あなたは彼の事が大好きでした。(←過去形です)そして、彼もあなたの事が大好きでした。(←過去形です)お互いもう過去形の存在なのです。イライラして1ヶ月八つ当たりしているあなたもダメ、そのイライラを受け止めてあげなく我慢していて別れへ持ち越した彼もダメ。お互いダメなところは沢山あります。でもお互い、お互いを愛していたのは間違いないです。彼があなたへ別れを持ち越したのは相当考えて決めた結論だと思います。それで復縁は少し難しいと思います。だって話を聞いていれば2人ともお互いが運命の人じゃないもの。こんなちっぽけな事は本当に信頼している二人ならば受け止めるはずです。
彼と本当に復縁したいのならばまずは唐突に復縁したいというのではなく自分の悪かったところを全部話すのですよ。はっきり言いますが私は彼が運命の人じゃないと思います。この経験を次の恋に結びつけるのもあなたにとってプラスになると思います。これはあくまで私からのアドバイスです。あとはあなた次第。アドバイスが少しでもあなたの役に立てたらと思います。
    • good
    • 1

来週の水曜日は復縁の話は伝えてはダメです。

あくまでも友達として接してください。
冷却期間は最低でも5カ月です。彼が好きという態度や未練は一切封印してください。
その間自分磨きに徹していれば彼から連絡が来るかもしれません。復縁ははっきり言って時間がかかるし難しいです。あなたが変われば彼も再び振り向いてくれるかもしれません。今のままでは何度アプローチしてもダメです。
自分磨き頑張って下さい!
    • good
    • 2

追加ですが、来週の水曜日に話すのは自分の悪かったところを全て話して全て自分が悪かったと伝えて謝って下さい(たとえ全て悪くなくても復縁したい場合は)。

そしてお付き合いできて良かったありがとうと感謝の気持ちを伝えて下さい。相手を非難するのは一切無しです。

そしたら相手も素直に自分の気持ちを伝えてくれるかもしれません。
    • good
    • 3

私は別れてから一切連絡しませんでした。


別れる時も自分の気持ちをちゃんと伝えたけど、彼の気持ちは変わらなかったので、すがることなく別れました。
思い出して辛い日もありましたが、連絡は1度もしませんでした。
会社も住んでる場所も全く違うため、見かけることすらなかったです。
そうして半年後、彼のほうから連絡が来て、やり直したいと言われましたが断りました。
その頃には未練などなかったから。

だから、連絡がくる可能性はあるかもしれません。
ちなみに、私が降られた原因は
向上心がない、でした。
    • good
    • 2

一か月の間にあなたはどれだけ変化することができました?


たかがひと月で何かが変わるとは到底思えません。
なぜイライラの八つ当たりを彼にぶつけてしまったんですか?
彼だから当然、彼女の愚痴やうっぷん晴らしを聞くべきというような
女王さま的な方にしか見えませんが如何ですか?
文面からだと
”違うだろ?”というフレーズを最近TVで聞きますが
その方のようにしか見えません。
根本の性格はなかなか変えることはできないと思います。
今回、彼を失ったことで変わることができたかもしれませんが
同じ境遇にもどれば、また繰り返すようにしか思えません。
そうなった時の彼の顔を思い浮かべて下さい。
どう考えても笑顔を浮かべているとは思えません。
あなたは彼から赤点をもらって不合格になったんです。
友達に戻ろうというのはしょうがないから
補修を受けさせてやろうといった感じじゃないですかね?

”本当にそれで復縁の確率があがるのでしょうか?不安です。”
こんなことを考えてる時点で確率は下がっていると感じます。
もう二人は特別な関係ではありません。
復縁する可能性があるとしたら
あなたが本気で変わることじゃないですか?
それをひっくるめての冷却期間だと思います。
相手に気持ちがないのに言い寄られても
何も響かないし、行き過ぎるとストーカーです。
逆の立場になった時のことを考えて下さい。
仮にキモオタから告白をされ断っても
時間下さい。
どうしても付き合いたいです。
と何度も言われたらあなたはどう考えますか?
告白してきたキモオタと付き合うには
キモオタ→イケメンに変わってもらわないといけませんよね。
あなたも彼のものさしで素敵な女性になる努力をして下さい。
(あくまでも彼のものさしであなたのものさしではありません)

なぜ彼が友達に戻ろうと言わなくてはならなかったか
よく考えて下さい。

別れたばかりで辛い時にきつい言葉で申し訳ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A