プロが教えるわが家の防犯対策術!

イライラしててすぐ僕に当たってきます。電話で暴言吐きまくりで女に見えません。「てめえ」とか男でもビックリする発言をします。ラインも言いたい放題の無法地帯。話の内容は僕の性格や態度について。もう済んだ昔のことを引っ張りだします。週末こんなんで会っても大丈夫でしょうか?彼女のイライラを受け止めるのも愛なんでしょうか?反論したり怒るとイライラがエスカレートするし、今度は謝ってみたりしてますが他に何かありますか?彼女は僕にだけそういう態度を取ってるみたいです。鎮める方法教えてください。

彼女はいつのまにかヘビースモーカーになっててよく咳をするのも気になります。

質問者からの補足コメント

  • 以前彼女と旅行に行こうとしたら彼女が当日仕事でドタキャンして僕は1人で旅行してホテルのバーでやけ酒して酔った勢いで彼女にラインで延々とプロポーズして彼女がそれにドン引きし、今でも好きとか結婚はラインでは信用されず、機嫌が悪くなる原因のようです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/13 13:21
  • つらい・・・

    週末は会うのやめといたほうがいいですか?隣県なんですけど、行けば行ったでごねて部屋に閉じこもるか、「用ができた」と言って一人で何処かに行ってしまうと思います。行かなければ行かないで「なんで来なかった」って電話が来ると思います。2〜3年前はこんな女ではなかったのですが、別れてしばらく連絡取らなかった間に何かがあったんだと思います。彼女は何も教えてくれません。

      補足日時:2015/06/13 17:28
  • つらい・・・

    彼女とは幼なじみで過去に何度か付き合って別れてを繰り返しています。昨日よりを戻したばかりなんですが、友達付き合い自体はずっと続いていたので、その間にあった出来事も彼女は引きずってます。多分また別れることがあってもよりを戻すだろうと思います。もう嫌だ別れてやる!と思って別れても不思議とまた付き合ってしまう縁が切れない関係なんです(T_T)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/13 17:43

A 回答 (7件)

あなた自身が彼女との関係を続けたいのか、質問の文章からは読み取れません。



激しい感情をぶつけるのがあなたに限定されているなら、あなたは彼女にとって特別な存在であるのは事実。

・「八つ当たり」について
彼女は「八つ当たり」をしてきているのでしょう?
つまり、何か理由があって腹を立てているのでしょう?
「八つ当たり」だとわかっているのでしたら、それは受け止めて鎮まるのを待ちましょう。
愛してるなら。

・週末に会う不安について
会えないことが彼女のストレス、苛立ちを感じさせているのかもしれません。
会えばそれまでの寂しさを忘れて甘えてくるかもしれませんよ。

・沈める方法について
「八つ当たり」の原因を突き止め、問題となっているものを解消してあげる。

感情むき出しで吐き出してきている言葉は、心のどこかで思っているもの。
散々罵倒されてもあなたが彼女を大事に思っているなら、
落ち着いているときに、彼女の「八つ当たり」について話し合う。
あなたはこんなことを言っているんだよ。
時に私も傷ついて辛いこともある。
いっしょに改善していこう。
…と。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と連絡がとれなくなり自然消滅しました。僕はフリーです。

お礼日時:2015/06/14 19:53

境界性パーソナリティ障害について、一度ネットで確認されてはいかがでしょうか


どうも、彼女は貴方に依存してるように見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と連絡がとれなくなり、自然消滅しました。

お礼日時:2015/06/14 19:51

彼女のイライラを鎮める方法を知っているのは、彼女をよく知る人物だけでしょう。


ネットには転がっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と連絡がとれなくなり自然消滅が決まりました。

お礼日時:2015/06/14 19:51

補足拝見しました。


それだけですか?
性格や態度に難があって、彼女さんが言うことが正当だと思うならなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と連絡がとれなくなり自然消滅したようです。

お礼日時:2015/06/14 19:52

具体的にどういうことを言ってくるのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず、自分は専門家ではないし、あくまでも自分の意見です。



彼女はあなたに甘えているのでしょうか?
それとも、本当にあなたのことが気に入らないのでしょうか?

うちの嫁も良くあたってきます、そして過去のことも良くほじくり返されます。。。
こちらにも足りないことはあるし、いろいろ事情もあると思い、ある程度はなだめますが
明らかに筋道や、おかしなことを言う時にはキチンと反論をします。
その時にはなかなかおさまりませんが、反省はしているようで、
きちんと謝りにきます。


受け入れることが愛ととるか、どうかはあなた次第だとは思いますが、
ある程度は我慢をするとしても、腹に据えかねることはきちんと反論しないと、
サンドバックになってしまうと思います(⌒-⌒; )


恋愛はお互いの歩み寄りかと思います、彼女と長く続けたいのでしたら、
一度きちんと話し合うなどして、お互いに精神的にも良い関係を築いた方が良いのでは?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅しました。

お礼日時:2015/06/14 19:54

女王様とおもって崇めるしかないな。



前から言ってるだろ、ディズニーランドいくより、
イスラムランドにいっておいでって
向こうは男にたてついたりしないと思うぞ、うん。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています