プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめっ子に目をつけられてしまいました。中3女子です。
私は最近クラスの中心的人物のいる集団グループに目をつけられてしまい、とても学校が苦痛です。そしてその子達はいつも悪口ばかり言っていてすごく耳が痛いです。

この前体育でそのグループに所属している人とペアになり、練習しないといけないときに相手は、最悪ーありえないみたいな態度でやってきたり、休み時間や放課後、そして授業中にまでヒソヒソ悪口を言われたりして涙が出そうになりました。

それにその集団は規模が大きめだからなのか、他の子達からの視線や態度が変わった気がしてすごく辛いです。
通っている学校が一貫校で受験がないため、受験モードというものが全く無く悪口等が収まる気配もありません…

クラスに友達は数名いて、なんとか保ててるのですが悪口を言われたりするといつも泣きそうになってしまいます。

どうすればいいでしょうか、、しんどくてしんどくて仕方がないです…誰かアドバイス頂けると凄く嬉しいです。

A 回答 (3件)

イジメっ子にひどい仕返しや、嫌がらせをすることですね。


必ず反撃しないと、どんどん、向こうはエスカレートしてきて、最後には、あなたが、ひきこもりか、転校しないといけないはめになりますよ。
    • good
    • 1

いじめっ子って1人になると何もできない弱いやつ。

自分のコンプレックスを他人に向けて悪口として発しているのがほとんど。
心の相談ダイヤルに電話してみるのはどうかな?
誰でもいいから1人で抱え込まず頼れる人に相談する。
    • good
    • 0

教師と親に相談してまずは解決策検討。


後は転校も視野。
なお、あなたの性格や環境面でも何かいじめを招く要因はないか、
様々な部分で改善を図る必要あるのかな。
まだ中3ですから先々もありますよね。
高校・大学と進路もあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!