dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼馴染の女子が、クラスの男子に、ちょっとしたことなんですけど、クラスの男子がすれ違いざまにわざと体をぶつけてくる、しかも、お尻らへんに当たってきて、気持ち悪い と相談を受けました。仲のいい女子の友達にも言ってなくて、親にも、誰にも話してないみたいです。幼馴染なので、自分には言ってくれました。近づいたらダメ とは言ったんですけど、なんて言ってあげればいいですかね?今日も、体を当ててきたって言ってました。あとあのクラスも2日なのですが、どうしてもきもすぎ と今日も相談してきました。なんて言ってあげるのがいいんでしょうか?

ちなみにクラスの男子というのは、1人だけです

その男子には、幼馴染は1ヶ月くらい前に告白されています。その次の週くらいから、始まって、ようやく、僕に相談できたそうです。

幼馴染と僕はクラスが違います

本人に直接なにかを言ったりするのはやめて と言われています。

以上のことを踏まえて、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

下手に刺激して執着されたらいけないから我慢するのが得策です。

寄ってきたらあなたの近くに避難するように伝えたら?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、特に男子には直接なにも言ってないですし、下手に刺激しないほうがいいのですかね
回答ありがとうございます

その相手の男子がやってることは中年オヤジのセクハラと同じです。

学生だから許されるなんてありません。
幼馴染みの親御さんから警察に相談したほうが、結果的に相手の将来のためでもあるでしょう。
何を血迷っているのか、他人の気持ちを想像できない男子は哀れですね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、おそらく、自分以外のだれにも話してないということで、親や先生などに言って大きい話にするのが、多分嫌なんじゃないかな と思います。今はそのクラスも終わり、とりあえず大丈夫な状況ですが、来年もその男子と幼馴染が同じクラスだった場合、そして、その行為がエスカレートした場合は、そのようなことも考えようと思います!
回答ありがとうございます!

クラスの担任ないし教育指導の先生に彼女から相談をさせましょう

厳密にはイジメの一種です男子からすればカラカイやイタズラでしょうが悪質です
告白は振ったのですかね?
    • 1
この回答へのお礼

告白は振ってます
そのクラスももう終わったのでとりあえず大丈夫ですが、来年も幼馴染とその男子が同じクラスになった場合は、そのようなことも考えてみます!
回答ありがとうございます!

告白されたときの振り方と、その後の対応が甘かったせいかもしれませんね。

振ったけど友達でいたい、とか幼馴染の子は思っていませんか?
友達でいたくない程に嫌なら、ぶつかられたときに冷たく対応したらいいと思います。「いい加減にして。」「やめてほんと。」と冷酷に。ぶつかられて何も言わない、もしくは「もー!やめてよー!」とあしらう程度では、ぶつかられて喜んでる、とその男の子から思われても仕方ないですよ。
友達でいたいと思っているなら、あと2日辛抱ですね。もう少し大人になったら、再会したとしても自然とやらなくなっていますよ。思春期の今だけです。ガキだなー、と、大人になって我慢です。
    • 1
この回答へのお礼

友達でいたいとは思ってないと思うんですよねー、告白されたときは、LINEでされたんですけど、自分とLINEしている最中に、告白されたんですよ。
で、ごめん、付き合えん と、断っていました。
いい加減して などを言ったらどうか提案してみますね!
ありがとうございます!

うーん…

彼女が担任の先生に相談できたらいいんだけどそれは難しいかな?
    • 1
この回答へのお礼

難しいと思います。
エスカレートしたらすぐ言えとは言ってるんですけどねー
それに、あとクラスも2日なんですよ、そのうち1日は修業式なので、1日みたいなもんなんですよねー
あと1日やけんがんばれ!って言おうとしたんですけど、そんなの言っていいかなー?って思ってるんですよね
きもすぎるって今もLINEきてます