アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子 仲良くなりたい男子がいる

気になる男子(以下♂)
私と仲の良い女子(以下♀)

♂と♀はゲーム友達、一緒に帰ったりもしてる
私と♀は幼馴染(クラス一緒
私と♂はクラスも違うし話したことない

テスト期間中に♀が♂に
数学を教えてもらっているのを目にして
私もわからなかったので教えて〜と言ったら
私にも教えてくれました

その後にライン交換をして
ありがとう!!何かあったら宜しくね、
と送ったら
全然これからも聞きにきてくれて大丈夫だよ!
と返事が来ました、

♂と仲良くなるためにはこれから
なにをしていけばいいでしょうか( ; ; )
アドバイスが欲しいです…

質問者からの補足コメント

  • ほんとに♂とは一切関わりなくて( ; ; )
    会話をラインで試みてもウザいんかなって…

      補足日時:2023/06/08 18:27
  • 今週の金曜までテストがあります、
    LINEは勉強を教えてくれてありがとう
    以外まだ送ってません

      補足日時:2023/06/08 18:29
  • 気になる♂くんは
    テスト学年一位常連なので
    あまり教えるとかはむずそうです(◞‸◟)

      補足日時:2023/06/08 23:37

A 回答 (6件)

LINEは返信を時には強要せず、頻度を控えめに送信して実験すると、気になる男子くんのあなたへの気持ちが表出され、あなたの好感度はLINE返信率でも表れると思いますよ。


相手の男の子のキャラを観察し、あなたに対する気持ちを探って下さい
    • good
    • 0

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


返信ありがとうございます
でしたら、教える方法以下の接近方法でお願いします
    • good
    • 0

数学教えて貰った流れで、「気になる男子くんは苦手教科ないの?私、得意教科は○○だからわからないとこあれば数学のお礼に情報提供するよ...♪*゚」……という感じで今後に繋げてはいかがでしょうか?



短期間で急接近はできないかもしれないので、まずはお友達として接点を持ち、信頼関係を築く、共通点や男の子の好み(趣味、食べ物、色、女子のタイプ)、休日の過ごし方、中学時代の話し(卒アル借用可能か交渉)、テストの結果報告などなど、接点を持つ方法は多数です。
このような会話を展開しながら相手の様子を観察して下さい。直接的な言葉だけでなく、表情や言葉1つに対し、他にはどんな意味が込められているかわかりません。
更に相手男の子の交流関係を観ていると、それなりに人格や人望が掴めるかもしれませんよ。人は大抵、価値観が似た人と交流するでしょうから。。。

ご希望通りのコメントになっているか謎ですが、頑張って下さい。
エアー縁結び守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
お友達としての接点を持つ際に
LINEで会話し続けるのもありなのか…
と悩みはしますが頑張ってみます

お礼日時:2023/06/08 23:47

返答ありがとうございます。



明日までテストなんですね。
なら、明日テストが終わったら夕方か?夜にでも「ありがとうLINE」してみたらどうかな?

ウザいと思われるか?は♂本人にしかわかりません。でも今のところLINEしか手段が無いならLINEで挑むしか無いんじゃない?

このテストが終わったら夏休みなのかな?
どんな夏になるか?はあなた次第でも有ると思うよ。

あなたが「どんな夏にしたいか?」じゃないかな?

まずは明日のテスト頑張ってね!
教えた側からしたらあなたが良い成績を取れたら嬉しいんじゃない?数学はもちろんだけど、それ以外でもね。

それもあなた次第ですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
♀に♂好きなのか直球に聞いていいのか
悩みますが…
(もし好きと言われたらそれはそれで悩む

とりあえず明日♂に
テストお疲れ様!!
数学教えてくれたおかげで
頑張れた気がする!ありがと!!
と送ってみようと思います…!

お礼日時:2023/06/08 20:43

とりあえず気になるのは♀→♂への好意の有無ですよね。



まぁ今まで話したことが無かった相手なのですから「どうしたら良いか?」と考えてしまうのも当然だとは思います。でも最近LINE交換したわけですから「これから」ってだけだと思うよ。

まず、テストの出来や結果はどうだったのか?
例えば、数学のテストが終わって、どんな出来だったのか?「教えてもらったおかげでテスト上手くいったよ^ ^」的なLINEは送ったのか?テストが返ってきて「めちゃ良い点だったよ!ありがとう^ ^」的なLINEは送れたのか?

そのへんからじゃない?

♀が♂に対して好意を抱いていない。
ならば♀に協力してもらうのも良いとは思います。

でもまずは「どうしたら?」じゃなく「どうした」じゃない?LINEをどう活用出来ているのか?からじゃない?

LINEを活用している上での「どうしたら?」なの?それともLINE活用すら出来ていない状況での「どうしたら?」なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだテスト期間中でテストが終わっていないので
何も送れていません…LINEは勉強を教えてくれてありがとう以外送っていません…テスト頑張れたありがとうは送ってみようと思いますありがとうございます

お礼日時:2023/06/08 18:32

|ω・`๑)ฅコンニチワ



好きな彼さんとライン交換おめでとうございます!

勉強の流れで仲良くなったのであれは、
また一緒に勉強する時間を作ったりするのはどうですか?
どこかのカフェや図書館で一緒に勉強しない?とか。

あとはライン交換したのであれば、
彼さんの好きなものや趣味に興味を持って話題を広げるのが良いかと(^^)頑張ってください*:☆.。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
一緒に勉強する時間を作るとのことですが
今回勉強を一回教えてもらったきりなのに
思い切りすぎるかな….と考えているところもあります( ; ; )

お礼日時:2023/06/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!