プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。好きな子(同じクラスの女の子)がいます。その子と学校ではほとんど喋ったことがありませんが、何回かLINEはしています。

【質問】
「一緒に帰りたいんだけど」とLINEでお願い的な事をするのはどう思いますか?貴方の感想を教えて下さい。

性別と年齢(20代や10代など)も答えて欲しいです。なお、性別と年齢の回答は任意とします。

回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

※この質問は以前と同じ内容のものを再編集し、投稿したものです。

A 回答 (2件)

今の間柄であれば、いきなり誘うという事になると思いますから


誘い方は色々あるとしても、一か八かの賭けになると思います。

要するに相手次第でどう転ぶか全く分からないという事です。

また、お互い何通学なのでしょう?
自転車通学ですか?それとも電車やバス通学ですか?
それと、一緒に帰るだけでいいのですか?

と言うのも、例えばお互い自転車通学であれば
並列に走ると危険でもありますので
落ち着いて会話ができない可能性もあります。

それで一緒に帰る距離が短距離であれば
ロクに会話もできませんから
そういう中途半端であったり
非合理的である事を面倒に感じて
断られる恐れもあります。
(逆に、短距離だからOKという可能性もありますが・・・・)

ですのでそれよりも、もう少しLINEや会話をする様にして
何かのきっかけや理由付けして、きちんと目的を持って
誘う方が無難かつ良い意味で計画性があると思いますよ(^^)

ただ、状況的にじっくりとそれなりに親しくなる時間は無さそうですので
今回は少し勝負しないといけませんが
その女子の帰り道にある店とか
その女子が帰りに時々立ち寄る所を案内してもらうとか
工夫して誘ってみてください。

ちなみに自分は男ですが、女子に店や場所を
案内してもらったり、付き合ってもらったりして
それが終わればお礼も兼ねて軽くお茶をご馳走しながら会話するという方法はよく使っていました。
(ダイレクトにお茶ができる店に誘う事もありました。)
勿論、断られる事もありましたが
女子の好きな場所や、気軽によく行く場所であれば
断られる可能性は低いと思います。

以下に理想例を記載します。
あなた「○○さん(その女子)の帰り道に△△あるけど行った事ある?」
女子「その店は認識しているけど行った事は無いなー。」
あなた「それなら今度学校帰りに一緒に行ってみない?」
女子「えっ!?私と??」
あなた「そうだよ。○○さんの帰り道だし、高校生活もあと少しだから思い出作りに行ってみようよ!俺のおごりで。」
女子「そしたら行ってみようか(^^)」

みたいな流れが理想的なのですが
あなた達がどんなLINEをしていたのか分かりませんし
あなたがその女子の事をどこまで知っているのか分かりませんが
とにかく何かきっかけを探し、流れを作って誘ってみてください。

その女子が知っている店でなくても
例えばその女子がスイーツ好きなら
あなたがスイーツで有名な店や
インスタ映えするスイーツを事前に調べておいて
そこに誘うという事でもOKです。

そういうお誘いは、一応デートの誘いになりますが
告白する訳でもありませんし
その女子が余程の堅物でなければ
少々お茶するぐらいどうって事ありませんから
堂々と誘ってあげてください(^^)

そうやって色々と考えて誘う事は企画力がある事にもなり
色々企画すると歓迎される可能性もあります。
誘われ慣れていない女子で新鮮に感じてくれたり
よい機会だと捉えて前向きに考える人も居ますので
堂々と誘ってみてください。

逆に、慣れてない事で緊張したり、警戒する人も居ますが
そういう事も誘ってみないと分かりませんから
相手を知るという意味でも普通に誘ってみてください。

もしも断られても落ち込まずに理由を聞いてみてください。
その理由にもよりますが
もうひと押しすれば応じてくれる可能性もありますし
それで駄目な場合でも
「また何かに誘うから、今度は来てねー(^^)」
みたいな感じで、軽快に返しておいてください。

相手が不慣れさや緊張で断ったなら
後で色々考えて
『折角誘ってくれたのに、断って失敗したかな・・・・・』
『次回は行くようにしよう!』
などと思ってくれるとラッキーでもありますし
そういう布石を打てると良いという考え方もあります。

以上、長くなりましたがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

人に聞くくらいの臆病者はモテないんだろうなぁー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、モテたことは無いですね笑

「一緒に帰りたいんだけど」とLINEでお願い的な事をするのはどうなんですかね、、、
貴方の感想を教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2023/02/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています