dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3です。
私は好きになった男の子がいます。
その子は顔はめちゃくちゃいいのにすごく静かな子です。
草食系男子というのでしょうか。
自分からは話しかけないけど話しかけられていたら
よく話しています。
その子の同じ中学の子にあの子どんな子ー?と聞いたら
同じ中学だけどよく知らんと言われている子です。

ですが選択授業がほぼ被っていて惹かれていました。
最初は私がノート忘れて萎えてたらあっちからルーズリーフ良かったら使う?と言ってくれました。
その後私は頑張ってプリント貸してもらったり、
貸してもらったお礼にチョコあげたりしました。

そこで私は
《質問》LINEが欲しいのですがどう言ってLINEを貰えばいいでしょうか。
クラスの席は離れていてなかなか話せず3回くらいしか話したことありません。

月曜日同じ選択授業で席が近くなるのでお願いしようと思って、仮に交換出来たとした時に、
《質問》「暇だったらLINEとかしてもいいー?」
と、LINEをしてもいいか聞いてもいいと思いますか?

先輩方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

あなたの彼を好きな気持ちを否定するつもりも非難するつもりもありません。

だけど何処かあなたの中で盛り上がり過ぎているというか気持ちばかりが焦っているような印象なんですよね。

確かに質問の様子からは単なる一目惚れとは違う、ある程度見定めて惹かれたのもわかるのですが、実際のところはまだ単なる一目惚れと大差無いレベルでの惹かれ方のような気がするのですよね。

もちろんこれから仲を深めていくことで更に惹かれるのだと思います。でも逆に仲を深めていくことであなたの気持ちが冷めていく可能性も有ると思うのですよ。

だってまだあなたは彼のことをそんなに知りませんから。草食系男子ってのもあなたの想像ってだけでしょ?

LINEを交換するのは良いことだと思います。だけどそんなに真剣に悩んでまで得ることでも無いと思うし、もっと気楽に「LINE交換しよっ!」くらいの気持ちで聞けた方が良いスタートになりそうなんですよね。

全く話をしたことが無いなら気楽なスタートは無理かもしれませんが、あなた方は3回もお話したこともあるし、お礼にチョコをあげたりなんて親しいやりとりも行えているのです。

そんなに険しい話なのかな?
LINEを聞くくらい大した話でもないのじゃないかな?

もっと気楽になってみたら?
    • 0