プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生の女です。
入学してからだいぶ経ちましたがクラスに好きな人ができました。
その人はあまり女子と関わらない静か系の男子ですが、男子とはまあまあじゃれてるような感じの人です。
反対に私はいつもうるさい、下ネタとか悪口いっぱい言ってる系の女子です。(直したいです…(;;))
その人とLINE交換して少しだけLINEで話して私から遊ぼうと誘って映画に行きました。
ですが初めての会話だったので全然続かずお互いかなり沈黙していました。あとその男子が声が小さめのため何回も聞き返してしまったりもしかしたら無視してしまったかもしれないです。
その後に「今日ありがとう楽しかった!私いつでも暇だから今度はそっちから誘って!!」みたいなLINEを入れてしまい、それに対する返信はありがとうスタンプ1個でした。私しつこいですよね…。
そのあとは案の定1回も誘われないので、また私から「あしたひま?」と送ったら「明日は友達と遊ぶから暇じゃないと思う」と来ました。
脈ナシだとは分かってるんですが、少しでもその人に好かれたいです。何かいい方法ありますか?あと彼氏できる方法とか、男子と仲良くできる技とか教えてください。私は女子の前ではうるさいんですが、男子とは全く喋れません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>(直したいです…(;;))


wwwww
この部分、面白かったので笑ってしまいました(^^)

人それぞれではあるのですが、静か系の男子であれば
悪口とか騒がしい人は嫌がる人も居ますので
直す事をお勧めします。
また、その人がムッツリでなければ
下ネタ系は下品と捉えられると致命的ですので
これも控えた方が無難かと思います。

それで、高校1年生ぐらいであれば、
これも一概には言えませんが、女子の方が大人びていて
女子に不慣れな男子や、まだまだ未熟な男子も少なくありませんので
女子慣れしてなかったり、奥手や慎重であれば
何かを期待しても難しい部分があると思います。

ですので今後も相手のペースを乱さない様に
あなたがやや積極的に関わっていく事をお勧めします。

また、相手の性格にもよりますが、途中触れた通り
慎重派であれば「あしたひま?」とかであれば
何を言われるか分からないという警戒心があるかもしれませんので
できれば目的をきちんと伝えて
相手を安心させる誘い方が良いかと思いました。
「明日暇なら、買い物行かない?」とか
彼の好きな事を絡めて誘う方が
来てくれる可能性も上がるかもしれません。

自分はまだまだ脈なしとは断定できないと思いますし
しつこいとかでは無いと思いますので
(積極的だと思います)
もう少し頑張ってみて欲しいと思います。

それで、押して駄目なら引いてみる事も大切ですので
暫く良い返事がもらえなければ、2週間程度一切連絡もお誘いもせず
あえて間を空けて、その後また誘うという方法もあります。

相手も人間ですから、たまには良いか!と思う事もありますし
今まであなたの様に積極的に誘われた女子は
たぶん居ないと思いますので戸惑いの部分もあるかもしれませんから
徐々に慣らしていくという考え方もあります。

>あと彼氏できる方法とか、男子と仲良くできる技とか教えてください。
>私は女子の前ではうるさいんですが、男子とは全く喋れません。
えーーーーっ!!
そうだったのですか!?

この2行を読むまでは、そういう風には全然思えませんでした。
現にきちんと男子をデートに誘って来てもらっているし
積極的に連絡もできていますから
こういう事を繰り返してれば、必ず相性の良い男子や
あなたの事を歓迎してくれる男子とも巡り会えますから
自分は大丈夫だと思いますよ(^^)

男子と仲良くできる方法は、ネットで検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山ありますので
検索してみてください。

念の為、自分も参考になりそうなサイトを一部添付しておきます。

もてる女子はここが違う!女子高校生必見!男子高生が本音で回答!
https://shingakunet.com/journal/trend/2017032721 …

クラスの男子と仲良くなる方法!恥ずかしがり屋でも大丈夫
https://motetoko.com/nakayokushitai87815/
    • good
    • 0

自分が優位に立ちたいのか、彼の前でもマウント取ってるように見える。

(文章読むだけで)
まず、人の悪口言うのやめましょう。
    • good
    • 0

相手の中で「ないな」と思われたのかも。


「感覚がマッチできない」と思われた。
    • good
    • 0

夏休みに、


わからないところがあるので、
一緒に市立図書館で勉强しようと誘えば、
彼は、
来ると思いますよー。
あなたから
好き好き言うと、かれは
離れようとしますから、まずは
友達みたいに
気軽に会うようにして
いつの間にか
彼があなたを
意識して好きになるように仕向けましょう。
    • good
    • 0

花沢さんみたいな


感じなのかな?
彼には、クラスで
毎朝、おはよーと笑顔で挨拶をして、時々
短い雜談をするのを
くり返す。
バレンタインデーに
チョコレートを
渡す。
誕生日に1000円位の
プレゼントを渡す。
テスト前に、あなたがわからないところを、ラインで彼に聞く。
(わからないところがなくても、わからないふりをして、聞いてみる)
彼が風邪で休んだら、
心配ラインをする
とかかな。
毎日、顔を合わせると、好きになるらしいから、頑張って!
    • good
    • 0

しつこいとかじゃなくて、悪口が、嫌です。


下ネタもうるさいのも悪くないです。

聞き返すのとかも自分の話聞いてくれてないんだと思って嫌です。え?何?聞こえない?
とか言われたら話してたくなくなります。

しつこいんじゃないんです。普段の態度が、でちゃっているんだと思います。なんで、そうなってしまったのか?覚えてますか?

素直で謙虚で誠実なら、男性から近寄ってくるのではないですか?元気で明るくて、楽しい女性はモテますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!