性格いい人が優勝

マッチングアプリでの出会いでのモヤモヤです!

やはり男性からの積極性がないと望みは薄いんでしょうか?
2回会って、まだやり取りは続いてますが、彼からの3回目のお誘いはまだないです。そろそろ1週間経ちます。
2回目の時は1回目の1週間後くらいに
私から軽く、そろそろまたご飯いこーよ!と言うと
そうやね、いつ行けるの?
って感じで返事が来てすぐ日にちが決まった感じです。
お店も相手のお気に入りの所を提案してくれ、そこにしました。

スムーズだったので、脈なしではなかったんだ!とその時思ったんですが
興味を持ってくれてるのか、相手の感情がいまだ読み取れません笑

LINEはわりとアッサリですが、
会ったり電話のときは自分の今の状況とかも話してくれたり
私はシフト制の仕事なので、明日は仕事なの?休みだと、何するの?とかも聞かれます、、

同い年なので、友達っぽくなってそう、いやなってる気もあるし、、なんしか、いいなぁって思ってくれてるのかどうかも掴めません!笑

恋愛系の話は初めて会う前の電話で
お互い話してからは話してません。

相手のいいねも増えてるし
アプリなので同時進行も全然してると思うので
徐々に仲良くなるってパターンだと、誰かに取られそうってのもあり
私はどう動いていけばいいか悩んでます。

誘われたらまぁ行くけどってスタンスだった場合
誘われ待ちしてたら進展しないし、
私から誘うしかないのかなーとかモヤモヤしてます。。


2回目12日に会ったのですが、その時
次の日私休みでバレンタインのためにお菓子作ると言ったら、羨ましがってまして、
後のLINEで実際作った写真送ったり
もともとお菓子作るの趣味なので
同僚に味見してもらうのに作ったら良く渡してるって言ったら
味見だとしても、貰ったら嬉しい。とか言ってくれたので
じゃ今度作ったらもらってくれる?と聞くと
全然もらいます!と言われたので
それを口実に誘おうか迷ってます。。笑
「次いつ会えるー?本当に良いならその時作っていくけどー」って感じで、、笑

本当は誘ってほしいけど
私から誘うしかない場合は、やはり、重くならない感じがいいですか?

もっと仲良くなりたいからまた会いたいんやけど、どう?
とかはやめた方がいいですよね?

まとまりなくてすみません。。
ご意見よろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

まだ見せないで


友達感覚からで頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/02/17 19:02

12日に会うのにチョコを持っていかない時点で気が利かなすぎです。



たとえ義理チョコでも渡すべきです。

挙げ句の果ては、彼に渡すことのないバレンタインのお菓子作り自慢。

「アンタにはあげないけどねぇ〜、あたしゃ明日はお菓子作りで忙しいんだわwww」って言ってるのと同じ意味なのではありませんか。

男性だって「このコ、関係を発展させる気あるのかな?」って疑問に思ってるのではないでしょうか。

そんな仕打ちをした男性に対して「もっと積極的になってほしい」とか、無理ゲーもほどがあります。

あなた自身が彼を遠ざけている状態なので、彼が積極的にならないのは当然です。

あなたから積極的に行くしかありません。

12日に会ったのに何も渡さなかったことは「仲良くしたい男性にチョコを渡さないなんてバカだと友達から怒られた」とでも理由を付けて謝った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったチョコ渡そうか正直悩みましたけど
アプリなので、食べ物とかあれかなーと思って辞めてしまいました、、><
次会えそうなら何か渡します。。

お礼日時:2023/02/17 17:38

チョコ(・ε-。

)⌒☆作ったから良かったらで誘っていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好意はまだあまり見せない方がいいんですかね?

お礼日時:2023/02/17 17:05

マッチングアプリはそもそも出会いを求めて


いる人が利用するアプリなので気にせず
ガツガツいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性は追いたいから、追うと引かれるなども聞くので
何度も私から行くと、この人は大丈夫とか思われるのかなーとかつい思ってしまって、、

お礼日時:2023/02/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています