アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ヤングケアラーは、かっこいい」 厚生労働省作成の啓発ポスターが物議…… 「ズレてる」「美化しないで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad24bca81a9697 …
「家族を支えているヤングケアラーは、かっこいい。でも、一人で頑張らないで、誰かを頼ったっていい」「子どもが子どもでいられる街に」

騒動になっていますがどう感じますか?
「家族を支えているヤングケアラーは、かっこいい。」が正しいのだったら児童労働もかっこいいのか?という気がするのですが
私は美化しないでの方に賛成ですね・・・

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

>私は美化しないでの方に賛成ですね・・



ヤングケアラーは、やりたいと思ってできることでも
やりたくないと拒否もできない
ここを知ってほしいと言うポスターですので
美化では無いと考えます

>ヤングケアラーの悲惨さがもっと伝わるポスターのほうが良いんじゃないかな

ハッキリ言って、もっと悲惨な人も障害のある人も沢山います
知ってほしい、誰かに評価してほしいと言うことなので
私は良いと思います

悲惨さを伝えるのは、惨めにさせるように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:44

騒動になっていますがどう感じますか?


 ↑
かっこういいなら、推進したら
と思います。



「家族を支えているヤングケアラーは、かっこいい。」
が正しいのだったら児童労働もかっこいいのか?という気が
するのですが
 ↑
無償でやるからかっこういいのです。



私は美化しないでの方に賛成ですね・・・
 ↑
確かに、偉いとは思いますが
美化しちゃマズイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:44

騒動になるぐらい関心がもたれたのなら、成功だったでしょう。


ガザやシリアの問題と一緒で、悲劇性を強調しても多くの人は無関心になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/01 19:44

私も高校を卒業後、すぐ働いてハンデを持つ親を支えていましたが、まぁぶっちゃけそんなのどうでも良いと思います。



そんなどうでも良いポスターなんかに金と力を入れずに、もっと具体的かつ直接的な支援をお願いしたいですね。

厚生省といい周囲で騒動を起こしてる人達といい、なんかチカラの入れ所が間違っていませんかねぇ~と呆れるばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A