アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟姉妹でひとつの場所に集まって遺産想像について話し合っているとき、そのうちの一人が
わざわざ子供(中学生~高校生)を4人連れてゆき、「見ての通り、うちは子供が4人いるから養育費が大変だから
そのぶん多くくれ。」と主張している人が先月いました。

そういう話し合いの場にわざわざ子供を連れて行く親をどう思いますか。

A 回答 (2件)

その人の考え方、やり方なんでしょう。

そういう争族の場に子供を立ち会わせるのは、子供の教育上、情操上はいいこととは思えません。

それに、子供が何人いようと相続割合には関係ないです。
相続ということを、なんか勘違いしている人でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>そういう争族の場に子供を立ち会わせるのは、子供の教育上、情操上はいい>こととは思えません。

そうです。子供が可哀そうです。

>それに、子供が何人いようと相続割合には関係ないです。
>相続ということを、なんか勘違いしている人でしょうね。

そうですね。

【常識知らず】

ふつうは、「大事な大人の話し合いの場だから、」ということで、
こどもは連れて行かず、大人の当事者だけで話し合いをするのが常識。

まあ、おそらく、そういうやつは、少しでも遺産分割協議を自分に有利に進めようとする【欲の皮の突っ張った奴】なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、おそらく、そういうやつは、少しでも遺産分割協議を自分に有利に進>めようとする【欲の皮の突っ張った奴】なのでしょう。

そうなのですね。