プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳。親に飼い殺されている無職。本当は美大生だが休学中

かくれて市役所福祉課で障害者手帳をもらった

何故かくれてやるのか、親の最大のキレるポイントは、俺が自閉症であることを周囲、世間にバレることだから

味方がいない。だからかくれてやるしかない

一応、自分の将来について、親と話をした それが今年1月

まだあの時は今ほど知識がなく、それに、借金をした場合、うちらに来る

つまり保証人の面で話を流されて終わった

今度は、手紙を置いてみようと思う プチ家出

ちゃんと、弁護士に相談して聞いたこと、保険、マンション、なにより借金がそちらへ行かないことを証明すれば、わかってくれるはず


ただわかってくれたとしても、もう、今後関わるのはごめんだ

いちいちヒステリックで大袈裟でめんどくさいからである


今現在決まってるのは、

8月17日、精神科で主治医に働ける体調かどうかを聞く

8月23日、就労移行支援に、お世話になってる福祉課の人と共に行く

またそのあと、その人と話し合う

までが決まってます

仕事を決める 家を借りる 味方はいません 保証人がいないのと、お金も、、

敷金礼金が困りますね どちらにせよ親に手紙を置くのは9月までにはすると思います

向こうが落ち着いたテンションで来る可能性は低い。なにせあつくなるから。うざいんだ

あーあー障害に理解のある、なんだっけ あの子 YouTubeのあっちゃん あのがきは幸せだよ、、、

理解の無い親は、キレるわ、俺のせいにするわ、ばかにするわ、自由を奪うわ未来を奪うわだ


困ってまーす 口座は、、、親がなんていうかなあ ビリビリに破きそう キーッてなって

テントかなあ最後は どうなるんだろう 来年俺はどこにいるんだろう 生きてるのかな SOS

いのちの電話に電話してやってもらうってのもありですか

A 回答 (1件)

確かに障碍者手帳貰えるだけの事はありますね


脳が相当傷んでいるようで
今のところ、不満はあっても誰かにすがり続けなければ、生き続けていくのは難しいのが現実ですね

つまりそういう事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!