プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考え過ぎでしょうか?

転職したての彼女の課長に好意を寄せられてるかも知れません。
3人の部署で課長が駅まで送っていくよとか言って一緒に帰ろうとするみたいです。
それで彼女が課長と同じタイミングで帰ろうとしてたので、トイレで携帯触って課長帰ってから帰ろうとしたら外で待ってたらしいです。

彼女にもしどっか誘われたらどうする?って聞いたら、そうなったら3人で行く事になるじゃん、みんな先輩やし接待じゃん嫌だなーって言ってたし、普段から八方美人ですけど、ガードは硬い方だと思いますが...

プライベートの事とかは話したりしないの?って言ったら、なんで会社の人に個人の事話さんといけんの!絶対嫌やわって言ってましたけど、不安です。

彼女は23歳で課長は彼女の父親と同い歳くらいらしいです。

60歳くらいのおっちゃんにヤキモチ妬いてるみたいなこと言うのもなんか恥ずかしいし、めっちゃ良い人だよ!って言ってたので、批判するのも気が引けるし・・・。

職場まで近かったら毎日家まで送ってあげたいですが、車で2時間くらい掛かるので現実的では無いです。

来週両方の親に挨拶というか紹介に行くので、ある程度将来は見据えて付き合ってるので、不安なんです、今日仕事終わりに電話するので、その旨を伝えてもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

気をつけた方がいいかも。

送ってもらわないと駅までの道中危険なわけ?それはないよね。
きっかけがあれば浮気したいと思ってる男は多いよ。
世間知らずの若い娘ならなんとかなると思ってる下衆オヤジかもよ。
会社の近くに行けることがあったら、一回だけでも彼氏が迎えに来たってところを見せておくのもいいんじゃない?
    • 0

彼女のガードが硬いと思えないです

ホントにガード硬いなら、嘘でも「今日は彼氏とデートなんでーす」とか何とか、
『男がいる』『男に飢えてない』『社内で男見繕うつもりない』『まして不倫とか年の差とか論外』ってアピールすると思うんですよね
トイレに逃げるだけじゃなく
プライベートを晒すのではなく、ガードとしてね

課長が不自然なまでに親切なことをわざわざあなたに話す辺り、まんざらでもないんだろうなって気がします
『オッサンにもモテる私 』が気分いいんでしょう

あなたが不愉快(心配)に思ってることを伝えたら、きっと怒りだすと思います
「課長はそんなんじゃないから! 何考えてんの」
って
でもその裏の本音は(本人も無意識で)
「モテて気分いいのに邪魔すんじゃねーよ」
ってのもきっとゼロではないだろうと思います

危ない目に遭う前に、注意することは必要です
    • 0

駅まで送ってもらうのがそんなにいけないことですか?

自分の会社では、車の人が徒歩の人を駅まで乗せるのは珍しくもなんともないです。
方向が同じ人だと、家の近くまで乗せてもらうこともあります。
    • 0

考えすぎです…

• 0