アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
4月から入社した者です

親が病気になり、家業を継ぐために仕事を辞めようと思います。家業は継ごうとは思っていました。 昨日、母と話し合って、自分でも考えて考え抜いて、親友にも相談して辞めることにしました。

人事の人に話したら現在研修中の課の課長にまず言うように言われました。

課長に会社を「親が病気で家業を継ぐ」と言って辞めたいと伝えました。

そうすると、課長から落ち着くまで先に実家に帰りと言われました。

落ち着いて来たので、1度直接会って辞める旨を伝えたいと思います。

メールで面談したいと伝えてもいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

メールでなく、忙しくなさそうな時間帯に電話で直接お話される方がいいと思います。

• 0

?まずは、退職届を書いてください。

それを書かないと辞めさせてくれませんよ。。。。

はっきり言って、会社を辞めるのにそんなにたらたら話すことなどないです。
退職届を渡し辞めるだけのことです。

後は、申し訳ない顔しておけば
良いだけのことです。

出すもの出したら手続きするだけのことですからね。
退職届を渡しているのに、それでもたらたら長引かせたら、無断欠勤10日で自動退職になります。

そうなれば源泉徴収票を頂くだけです。
それもたらたら嫌がらせしてきたら、労基に連絡して、源泉徴収票を出すように指導してもらってください。

とにかく口頭で、どうこうは全く意味がないです。
退職届を書く、渡す、受け取らないなら、机に置いてください。

その上で、ちゃんと手続きをするのか、嫌がらせでたらたらやるのかで、対応は変わるでしょう。
    • 0

メールよりも電話の方がいいんじゃないですかね?

• 0