アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から入社した者です

課長に会社を「親が病気で家業を継ぐ」と言って辞めたいと伝えました。(会社が休みで課長がコロナになっていたため電話で伝えました。 再度直接会う約束を電話でした時に再度意思確認された時にも「辞めます」といいました。

面談ではどんなことを聞かれるのでしょうか?
今度会うのが平日の午前中です。
結構緊張しています。
何日かぶりに会社に行くのもあると思います。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

再度ご回答させて頂きます。


恐らく聞かれることでしょう。
    • good
    • 0

あらあら大変なようですね。


親御さんの調子はいかがなものですかね?

まぁ質問としては、課長の性格と度量により質問は様々かと思われます。
あまり、人の命に重きを重要視していないようであれば、こんな質問をするかと思います。

☆入社したばっかりで、もう辞めちゃうのか?
☆他に親族で親を診る人はいないのか?
☆心残りはないか?
などなどの相手への配慮がない質問をするかと思います。

度量がある、相手を気遣うことができる人であれば、こんな質問かと思います。

☆親御さんが心配ですね。
☆会社には残って欲しいが、やはりそうなってしまった以上、家を継ぐしかないね。
☆頑張れ!!!
などなどの質問をするかと思います。

まぁでも、一度決断したことなので、面談では自分の正直な気持ちをストレートに伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
部長とも話す予定なのですが同じようなことを聞かれるのですか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/08/04 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!