プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
4月から入社した者です

課長に会社を「親が病気で家業を継ぐ」と言って辞めたいと伝えました。(会社が休みで課長がコロナになっていたため電話で伝えました。

再度直接会う約束を電話でした時に再度意思確認された時にも「辞めます」といいました。

面談ではどんなことを聞かれるのでしょうか?
今度会うのが平日の午前中です。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

いつ辞めるのか とか



今までしてた仕事の引き継ぎ とか

退職金(出ないと思うけど) とか

その他もろもろの手続き とかじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
現在研修中の身で引き継ぎなどない場合は早めに辞めることってできますか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/08/03 09:58

>面談ではどんなことを聞かれるのでしょうか?



行けばわかると思いますが。

とりあえず退職届けを準備して面談に挑みましょう。
あなたがやることはそういうことだと思いますよ。
どんなこと聞かれるかの心配でなく。
    • good
    • 0

誠に失礼ですが、この関連で多くの質問を出していますよね。


 
いちいち人に聞かなきゃ、何も出来ないの?
 
家業を継ぐ=将来は間違いなく事業主、あるいは社長?
自分で考えて決断する能力がなかったら、経営なんて出来ないですよ。
 
まず、じっくり考える事が必要です。
    • good
    • 1

退職日の確定についての確認をされます。


退職届けの記入があるかもしれません。
有給消化の確認をして最終出社日を確定します。
引き継ぎ項目の確認をします。
制服があればクリーニングして返却を指示されます。
会社からの寄与物の返還の確認があります。
退職後の連絡先の確認など。。。

あとは、離職票や年金手帳などの返還手続きがありますが総務など事務方の仕事になると思います。たぶん、郵送でしょう。

理由をとやかく聞くとか引き止めるとかはないと思います。事務的な話になると思います。ご安心ください。
    • good
    • 1

退職届をだしてないの?

    • good
    • 0

「いつまで勤められるか」では・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!