dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辞めた会社の子会社に出戻りって、一般的にありえないですか?転職先で人間関係でうまくいかず体調を崩してしまいました。割と円満退職した会社の子会社に、仲良い人が多く、困ったら相談してくれ言われています。

A 回答 (6件)

いや、そういう例も普通にありますよ。

過去私の経験では転職で他社に行き、数年後にまた同じ会社の同じ部署に戻ってきた人もいます。但しその方は特殊技能があり簡単には得難い人材で、退職する際にも「よかったらまた戻ってきて」と言って送り出されていました。戻ったときの給与水準(辞めたときより上がったか下がったか?)までは分かりませんでしたが 笑。
    • good
    • 1

転職先でうまくいく条件は人間関係です。

「困ったら相談してくれ」って言われているのでしたら相談すべきでしょう。子会社なので環境は全く違うと思います。人事や採用についても管轄が違うので状況は改善すると思います。子会社なので出戻りでもないと思います。大丈夫です。
    • good
    • 0

ありです♪



迷うことなど、ありゃしません(^o^)v
    • good
    • 1

いやいや全然、よくある話です。

一時は去る事になったとしても関係が円満なら何も躊躇う理由がない。
    • good
    • 1

辞められた会社のメンツ、一般的に再雇用はありえない。

    • good
    • 2

周りはそれほど気にしていませんので、子会社に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A