プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。私の学校は8クラスあります。

質問です。
クラス替えの時担任ってどうやってきめてるんですか?
後、なかのいい友達と何パーセント同じクラスになるんですか?(休み時間とかずっと一緒で授業中も静かな子と。今はクラス離れています。)
教えてください。

A 回答 (2件)

教員です。



最近では「学年・担任」は、その学校の校長先生が決めています。(昔は、先生同士の話し合いで決めることもありましたが、今はできません)

ただ、クラスの生徒メンバーは「その学年の先生たち」の話し合いで決めます。まぁ、基本的に「成績・性格・その他の問題事項」など「平均的になるように」組み、校長先生の承認をもらいます。

ですので、「大人しい子だけを集めたクラス」などは余程「別の事情」がない限り、組みません。昔は、たまに「生活指導」に熱心な先生が「問題行動をする子ばかり集めたクラス」なんてのを作ることもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!

お礼日時:2016/12/10 12:24

成績や部活や性格や色々です。


パーセンテージは、よく分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/27 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!