アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり土日祝日とかにツーリングしてる人たちは金持ちの道楽なんでしょうか?

バイクってお金がかかりますよね?

A 回答 (2件)

やはり、けっこうな余裕がないと厳しいと思います

自分含めて友達数人、大型二輪の免許持ってて結婚前はバイクに車と趣味に明け暮れてたけど結婚して子供生まれたらとりあえずバイクは封印…でも、そのうち復活と心に秘めてますが無理です(笑)
そして、数年前に何度か誘いがありツーリングにも出向いたけど、知り合いのツーリング仲間とか見てたら経営者や元が金持ちにボンボン。あと稼いでる感じの人がほとんどだったので、こりゃうちら庶民にはキツい世界やね…と同級生の友達と話してました
    • 0
この回答へのお礼

消耗部品が多いし結構維持費が掛かりますもんね。

車1台だけでも大変なのに(汗)

本当に仰るとおりですね(ーー;)

このツーリング仲間の連中はほとんどリッタークラスでかなりイジってたし夜の打ち上げの時も話聞いてたら生活余裕そうでしたね
自分が3年前にRC42型のCB750を安くで買ったけどマメにオイル交換、タイヤにブレーキパッドとかチマチマと消耗品で金使うし、フルノーマルだったから時間かけてあれこれパーツを買っていったけど、年に数回しか乗らないし、いつのまにか車検来るしでなんかアホらしくなって今年の3月に手放しました(笑)また二輪のセンスもないもので(^◇^;)
今は250のビックスクーター乗ってるけど、今でもこれでもいいからツーリング行こうと誘われるけど、行く事ないかな…普段は車だしありゃ金持ちの道楽ですね。
    • 1