プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
ツーリングについてのご質問です。

ツーリングの魅力やメリット、デメリットなどはどんなことがありますか?
また、ツーリングをする意味や良さはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ツーリング」の質問画像

A 回答 (5件)

<ツーリングの魅力やメリット、デメリットなどはどんなことがありますか?



メリット
・解放感と爽快感。バイクは車に比べて車体が小さい為、自由に走行を楽しめます。また体が外に露出している為、風を肌で感じながら走行を楽しむ事ができます。
・コミュニティー。バイクツーリングを好む人は多く、同じ趣味を持つ人同士の交流の場として最高です。ツーリングを通して仲間と共に旅をする楽しみがあります。

デメリット
・安全性のリスク。車と違いバイクは車体が不安定な上、体露出してますので、事故や怪我をする可能性が車より高い。
・天候に左右される。ツーリングを楽しむ上で悪天候ですと、楽しむ事ができない。
・長時間の運転の疲労。車と違い長時間の運転はとても疲労する。


<また、ツーリングをする意味や良さはどんなことがありますか?

上記のメリットとかぶりますが、やはり一番は解放感と爽快感でしょう。
バイクは体が露出している為、風を感じ走る事が楽しめます。
また、車よりも車体が小さい為自由な走行も魅力のひとつでしょう。
これらが最大のツーリングの良さでありツーリングをする意味でしょう。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

バイクに乗って40年経ちますが、私は飽きたことが無いですね。


「どこかに行く」のが目的の時ももちろんありますが、個人的にツーリングはは「バイクに乗る」ことが目的なので行ったことがあろうがなかろうが気持ちよくは知れればそれだけで満足してます。

バイクで走る魅力は・・・
雨が降れば濡れる。寒さも暑さもダイレクト。
そして圧倒的な「自由」さを実感できること。

なので、私は雨でも躊躇なく走ります。
自由を制限されるマスツーリングはごくたまにしか行きません。
インカムなんてもってのほか。くれるといわれても付けません。
同じバイクに乗ってる集まりは大嫌い。
気に入ったバイクに永く乗って、整備はすべて自分でやります。

走る時は毎回、初めてバイクに乗った時のような高揚感があります。
いつも新鮮で飽きなんて全く考えられないです。
    • good
    • 3

今は色んな人が動画を上げてたりするのでYou Tube等で探すと面白さも危険さも伝わる動画が沢山あると思います。



そんな楽しみの内の1つとして言えるのは国産の最新のバイクは10万㎞くらいトラブル無く走れる位の高性能なモノですが、バイクの上級者になると旧車に好んで乗るようになったりします。旧車になるとツーリングの日に仲間との集合場所にすら無事に辿り着けなかったりする位のとてもスリリングで楽しいバイクみたいです。
バイクと一緒の時間を全て楽しむ位の気持ちがあればとても楽しいんだと思います。
    • good
    • 1

ネットで調べると


たくさん出てくるよ
    • good
    • 1

バイクに乗って30年です。

若い時は、行ったことのない見知らぬ場所に、手軽にみんなで行く事がそれはもう楽しくて仕方なかったです。行く先々でもバイク乗りと談笑したりして。
30年経った今は、行き尽くしてしまって、新鮮さもなくなり、特にツーリングに魅力を感じなくなりました。車の方が便利で楽です(笑)
30年乗ったバイクはガレージの中で今もピカピカです。時々は乗ってやってますが、ほとんど息子が乗ってます(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A