アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スズキの隼に乗っています。購入してから1年と数ヶ月
経過しましたが、何か乗ってって面白味に欠けるんです。

そこでバイクの鼓動を味わえるVツインのバイクが気になっています。ツーリングがメインなのであまりに前傾のきついバイクはダメなんですが、VTRのSPが気になります。
新車でこんなバイクはもう無いですから。TL1000Rももうありませんし。

どんな感じなんでしょう?ツーリングなんて絶対無理ですかね?ファイアーストームも気になりますが形はSP2の方が好みです。SV1000はあまりに形が斬新すぎて・・・

ちなみにノーマルの隼のハンドルでは体が耐えられずアップハンに変更しています。

SP-2でツーリングしてる方っておられますか?

A 回答 (5件)

 #4さん、質問者さん、すいません。


 お店で見た中古車がシングルシート化してあったんですね。
 タンデムステップもなく、座面付近が外れる感じでもなかったので、1人乗りだと思っていました。

 混乱させてすいません>質問者さん
    • good
    • 0

SP‐2経験者です。


#2さんごめんなさい。VTR1000SP‐○はタンデムシート、シングルシート付け替え可能です。
ちなみにSS(スーパースポーツ)の中では、シートカウルの中結構入る方だと思いますよ。
今のCBRなんかは、ものすごく入らないですが・・・
あと、ポジションも気にされているみたいですが、ちなみにVTR‐SPのポジションは、NSR500(レーサー)のポジションに近づけて設定してあると聞きました(私の記憶が確かならば・・・)
長距離の場合、ポジションだけでなく、足回りなども大きく影響すると思うので、一概にはいえませんが。(VTR‐SPでもセッティングで少しは楽になるかも、という意味です)
私のSP‐2での最長距離は約600キロ+フェリー+阿蘇山越えです。
ファイヤーストームも良いですよ。どちらが良いかという意味ではなく、エンジンもシャシも別物なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SP-2で600キロですか。なんか大丈夫なような気がしてきました。価格が高額なので慎重に検討してみます。
(最新のCBRより高い?)ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/29 13:40

こんばんは、いっそうの事ドカティのST4なんかいかがですか。


水冷4バルブですので、あまり遜色ないと思いますしツ-リングモデルですのでポジションも楽ですよ。
(ST2だと物足りなさを感じるかも)

最近のモデルは基本的なメンテさえ怠らなければ、壊れると言うことはありませんよ。

国産のツインより鼓動はありますし、うってつけではないですか。

ではでは

元ドカ乗りより
    • good
    • 0

 バイクを買い換えるときにSP1を比較して試乗しました。

SP2と大まかなところは変わらないと思います。
 ちょっと乗った印象では、隼の方が楽なポジションでした。SP1はシートが高く、足つき性がいいとは言えないと思います。
 前はCBR-RRに乗っていましたが、ポジション的にはSP1は一番きついと思いました。
 ただ、隼より軽いので降車時の取り回しなんかは楽でしたが。他にSP2の弱点としては積載性が無い事です。シングルシートカウルですので、リアの積載性も高くなさそうでした。
 
 ツーリング先でSP1/SP2を見かけますから、好きで乗るなら無理って事はないと思います。R1やNSRでツーリングに出る友人もいますし。

 元々が高速移動を念頭に作られた隼からレーサーとして作られたSP2に乗り換えて、街乗りやツーリングで使うならば、不満も出てくると思います。
 使い勝手でいえば、ネイキッド系(ファイアーストームやSV)の方が向いているでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポジションは一番きついですか!アップハンにするわけにもいきませんしね。で、シングルシートなんですねこれ・・・10数年前は88NSRでツーリングしてましたが、さすがにもう年なんで。近々に店に行って跨ってみます。それで気に入れば本気で購入を考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/26 20:03

こん**は



 友人にSP2乗りが居ますがツーリングで使ってますよ。
 隼に乗っている友人もいますがツーリングに使っています。
 おそらくハンドルの前傾に関してはさほど変わらないのではないでしょうか?
 SP2といえばレーサー直系のマシンですよ。
 隼の二の舞になる可能性は非常に有りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題はそのバイクにどれだけ惚れ込めるかですね。好きであれば多少の苦痛は我慢できると思います。もう少し自問自答してみます。

お礼日時:2006/05/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!