アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有するバイクは、125。

ツーリングは忙しいから3〜4ヶ月に1回くらい。
年に3回くらいで、レンタルで大型かりて1日ツーリング行きます。
125ではいかない。

そもそも仕事であまりツーリング行けないので、維持がかかる大型は敢えて所有しない。

ツーリング行きたくなったらその時の気分で、ミドルかりたり、メガツアラーかりたり、いろんなジャンルのバイクをかりてツーリングしたほうが色々乗れる。

多くて年に3回なので、レンタル代も1年で4万〜5万くらいかかりますが、毎月の任意保険、維持費もかからないし、メンテもないから気が楽。
ガレージないならなおさら、整備や維持も大変で、乗ってなくても保険かかるし劣化もする。

どうしても所有しないと気がすまないバイクあったら、現金一括ですぐ買える資金を常に用意しておけば気持ちにも余裕が出る。

そういう楽しみ方はどう思いますか?

A 回答 (2件)

人によるとは思います。



純粋にツーリングそのものが好き、
純粋に二輪で移動する事が好き、と言うだけなら、大いにそれもアリだと思います。

でも人によっては、「所有する喜び」や「チューンナップする喜び」を重視する人もいます。
(どちらか言うとそちらのタイプの方が多いと思います)
そう言う人にとっては、必要な時だけ借りる、と言うのでは満足できないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w

お礼日時:2023/09/01 16:37

自分でいろいろ考えて、


自分が納得する判断、答えを出して、
趣味を楽しんでる。

ただそれだけのことですよね。
他人が良いも悪いも、どうもこうもないことです。

「幸せそうでよかったですね。」
ぐらいです。
なんか具体的に言ってほしい言葉でもあるんですか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w

お礼日時:2023/09/01 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A