プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツーリングキャンプを始めようと思っていますが
関東近郊の、お勧めのキャンプ場を教えてください。
夫婦で行くツーリングですので次の点を重視してます。
・安全(治安)
・清潔(トイレ・水場が有る事)
・安価(バイクにお金を掛けすぎて予算が有りません)
ネイキッドバイクなのでオフロードも走れません。

色々条件が有って面倒でしょうが、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

まずはこのサイトが非常に役に立つと思います。


http://www.hatinosu.net/camp/

私が行った中では上のサイトには載っていませんが、
奥日光光徳キャンプ場がよかったです。

経験者の方のプログがあったので貼り付けておきます。
http://clubnature.naturum.ne.jp/e311656.html
こちらは公式プログ?
http://koutoku.at.webry.info/200807/article_1.html
空いているのは金額が高いせいですね。。ずいぶん値上がりしたなぁ。
http://www.nikko-jp.org/sport/camp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました、ありがとうございます。
早速、GWの予定を組みたいと思います。

お礼日時:2009/04/25 18:31

はじめまして。


夫婦でツーリングに行くなんて羨ましいです。

さて、「安全」と「清潔」を求めるなら高価なサイトとなります。
1泊5千円位のサイトを選んだ方が良いですよ。

無料~千円位のサイトを選ぶと、学生さんが多くて夜遅くまで騒いで熟睡出来ません。次の日のツーリングに影響しますので避けた方が良いです。
また、二人でテント宿泊となると、夜中にこっそり人がやって来て、聞き耳を立てる人がいて困った事があります。その時は外にランタンを点けっぱなしで、寝ました。
「お勧めツーリングキャンプ場」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな事が有るんですね。
経験された方のアドバイスは大変参考になります。
5千円レベルのキャンプ場を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!