プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年11月にオイル交換しました。
忙しくてなかなか行けず、半年過ぎてるのでもうしないといけない時期は過ぎてます。
距離は前回オイル交換から2000キロくらい走りました。

日々の点検以外、整備はプロショップ任せで自分ではやらないのでオイル交換の予約をしたのですが、忙しいらしく2週間後に予約しました。

しかし、来週ツーリングの誘いがあり、おそらく350キロ〜400キロくらいのツーリングになります。

やはり、今の状態で行くとバイクのダメージは大きいでしょうか?
断るべきですかね?

ちなみにバイクは、2019年式の900ccで、走行距離7000です。

A 回答 (3件)

取説を参考にしてください。



3000km~5000kmもしくは、半年毎のオイル交換ってなっている。
車種とかにより異なるので、詳しいものは、取説をみてください。

3000キロ未満なら、年1回でも大丈夫だったりしますが、やはり最終的には整備士さんと相談ですが・・・

半年毎とか距離もきっちりとそのときまでってことはなく、多少の超えたりしても問題はなかったりしますからね・・・
    • good
    • 0

常時レッドゾーンまで回すレーシング走行で無ければ問題ない。

    • good
    • 0

まだいけると思います。


プロショップじゃなくてその辺の個人でやってそうなバイク屋に頼んだらどうですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!