アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達にはバイク乗りさんがいないので、一人で走ってるんですが、妹は、ネットで知り合った人たちとよく走りに行くようです。みなさんはどうやってお友達を作っていますか?

A 回答 (6件)

バイク雑誌の掲示板や、車種別の掲示板、ヤフーの掲示板を、よく利用しています。


ヤフーの掲示板は、会社別、車種別、地域別(無い地域もあり)とに分かれています。
地域別以外の掲示板で、よく見かけるのが、「ハンドル名@地域名」という表示方法を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域別ってのが、気になるのでのぞいてみます♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/02 20:43

昔はチームマリのライディングレッスンやKISSのライディングスクールが頻繁に行われていて、そこで御友達を作る事が出来たんですが、今は活動が少ない様です。

(当時は山口良一さんや五十嵐姉さんと一緒に指導員の勉強したんですよ^^)
まだ探したらあるかも・・・・おっと未だにチームマリは健在の様です。
スポライに行く人はツーリングも大好きなので御友達を増やしてくださいね。

参考URL:http://www.t-mari.net/wn.html
    • good
    • 0

北海道にツーリングに行った時に知り合った仲間とツーリングクラブのようなもの、を作っています。


なぜ「ようなもの」かというと、一緒に並んで走ることがないから。
住んでいる所がバラバラなので、現地集合でキャンプしてます。
友達が友達を連れて来たりしていたのですが、高齢化に伴い、みんな結婚したり子供が出来たりして遊んでくれるメンバーも減ってきました。
さみしいよぉ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地集合でキャンプはすごく楽しそうです・・・。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/02 20:45

こん**わ



 私も妹さんと同じようにネットで見つけています。
 MSNのチャットやYahooチャットなどです。
 40人くらい集まったツーリングもあります。
 全国のネット仲間を集めて100人くらいのイベントを行った時もありました。
 自分から動けば簡単に集まります。
 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットとゆうのはすごい便利なんですね~。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/04/02 20:41

モータースポーツシーズンが開幕しました。

もし、近くにサーキットがあるなら、出かけてみては如何でしょうか???積極的に行動すれば、ツーリング仲間は、必ず出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクが好きな人たちが行きそうなところに行くのがポイントでしょうか?ありがとうございました~!

お礼日時:2004/03/31 22:33

行きつけのバイクショップへ行くと大抵何人かタムロってます(笑)



でも、あんまりつるんで走りませんねー
台数が多くなると、「正しい人」に通報されるし、隊列が長くなると先頭と最後部の人間が気を使うし。

台数が多くなるといくつかのグループに分けます。

年に数回ですけどね
みんな「ソロ」が好きなんでしょうきっと。
僕もあんまり大勢で走るのは苦手。…というかウザったい。

斜め後ろに付く馬鹿や、全然ペースを掴めないヤツとは走りたくないんです。
正しいツアラーばっかりですよ~
ナンバープレートを上向きにしている参加者が居たら、問答無用で治されるし、品のない改造車は罵倒されるw

お店の雰囲気がそういう同じようなモラルを持ったライダーを集めるから、常連さんと一元さんの壁はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もフラっと走るのがすきなんですが、目的の場所についたとたん、一人でさみしいことに気がつきました(笑)どこどこに集合!!ってのがベストかもしれないですね。ありがとうございました~!

お礼日時:2004/03/31 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!