プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆輸入1000SSの特性について教えて下さい。
現在、バイクの購入を考えていて1000SSにしようかと考えていました。
ところが、1,2速しか街中では使わない。
サーキット等でないと逆に使いにくい。
等との書き込みを見ました。
私はツーリングが主目的ですので扱いづらいかなと思っています。
国産1000SSならツーリング等でも使い物になりますか?
600SSもかんがえたのですがどうせなら1000かな?とも思います。

実際逆輸入1000SSはツーリング向きではないんでしょうか?
ツアラーのほうがいいのでしょうか?
現在乗っておられる方のアドバイスをお願いします。
ではどうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

SSはツーリングにも十分使えると言いたいところですが、


自分はツーリング向きではないと思います。

ツーリングという目的が第一なら、
気を使わないで乗りやすいバイクがいいと思います。

SSが前傾なのは、急加速や減速、コーナーリングのためです。
ツーリングのための姿勢ではありません。

SSを乗ってツーリングする人は、楽なことを求めてません。
これぐらいならツーリングに耐えられるかなと思って乗ってます。
    • good
    • 0

街中で1、2速?どころか3、4速でも走れます。


600SSなら1000SSの方がトルクが大きい分扱いやすいと思います。
ツーリングはその前傾姿勢に慣れるか?だと思います。
高速を多用することが多いのであればツアラーの方が楽です。
    • good
    • 0

SSの1000や600で ツーリング 街乗りしていますが 4気筒なら5速 二気筒でも 4速までは使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!