電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて、goo ランキング

S⇒200
AAA⇒100

幅が有り過ぎますよね。

★SSS⇒300
★SS⇒200(現在のS)
S⇒★150
AAA⇒100

★⇒新設

に変えたら良いと思いませんか??

A 回答 (10件)

AAA⇒100、S⇒200


やっとAAAになったらまだ倍はきついですね。

提案に大賛成です。
gooの事務局に言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>>AAA⇒100、S⇒200

結構この間の差が大きいのですよね。


>提案に大賛成です。
>gooの事務局に言って下さい。

たぶん、、、事務局見てます。

お礼日時:2023/03/18 14:18

>>チャンと分かっていますか??



解ってますよ。
貰えるポイントの差でしょ?

たった100円の差しか無いのですよ、頑張って見てもたったの100円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>貰えるポイントの差でしょ?
>たった100円の差しか無いのですよ、

違いますよ。

S⇒200
AAA⇒100

の差って、BA(ベストアンサー)の数ですよ。
AAAまで行くのに質問に回答して、BA(ベストアンサー)が100必要なのですよ。そしてさらに、Sまで行くのにBA(ベストアンサー)が100、累計で200のBA(ベストアンサー)を貰えないとSにはなれないのです。

因みに、ポイントの差でいうと、、、

S⇒3000P
AAA⇒1400P

で、1600Pの差が出ます。

でもね、回答はあくまでもポイントではないのですよ。
自分の回答が行かに受け入れられたか、、、なのですよ。
それで、AAAからSまでさらに100のBAというのは、かなりエグイのですよ。

お礼日時:2023/03/18 16:52

>こういうデータが出るのかな??


➡︎いえいえ、私が個人的に記録しているだけです。
去年の10月に異常な速さでSランクに到達する人がいて、そこに「!」と感じて、去年の11月から記録しています。
最短は、5日後にSランクに到達しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>➡︎いえいえ、私が個人的に記録しているだけです。

お疲れっす。


>去年の10月に異常な速さでSランクに到達する人がいて、そこに「!」と感じて、去年の11月から記録しています。

それはね、、、色々言われているらしい。
まぁ、、、張り付いていられないと無理ですわな。

お礼日時:2023/03/18 15:42

思わないです。


現状では、ポイント狙いの人は月初めに200BAで回答をやめます。
あなたの案だと、さらに100個も無意味な回答が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

全てが全て、無意味だとは思いませんけれどね。

まぁ、、、私は『S』なんて届きませんけれどねぇ。

お礼日時:2023/03/18 15:34

それでもSランクを軽々取得する人がいるんですね。


今年の初めくらいまで、2IDが常に先頭を走っていたよ。
「教えて、goo ランキング」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

こういうデータが出るのかな??

お礼日時:2023/03/18 15:30

ベストアンサーが多いだけの人は


それが狙いの回答で中身は適当なんですよね
ぐぐってそれらしいことと、質問者への賛同意見でご機嫌をそこねない。

一部のこうしたドコモポイント狙いのひとはごくわずかなので
変える必要はないとおもいます

あなたはまともな経歴具合ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

目標を持って、現実を良く把握して、努力する事は意味が有る事だと思います。

お礼日時:2023/03/18 14:42

変えても良いと思うけどそこら辺に辿り着けるのはほんの一握りの一部の人だけだし多くのユーザーには関係ない話しで終わりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうなのです。
仰る通りなのです。

ただ、さの微細な経過が見たいのです。
パンチラのようなものですよ。

動機が不純ですかね(^^ゞ

お礼日時:2023/03/18 14:39

BA 狙いで 回答している人は 全体の何割いるだろうか。


この比率が大きいほど サイトそのものが
低俗になっていくように 思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>この比率が大きいほど サイトそのものが
低俗になっていくように 思いますが。

それはそれ、これはこれで、、、。

お礼日時:2023/03/18 14:27

10万-20万とか、1万-2万なら、倍の幅で広いですが、絶対値の差が100じゃ、ドングリの背比べだから、どうでも良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>絶対値の差が100じゃ、ドングリの背比べだから、どうでも良いと思いますよ。

チャンと分かっていますか??

お礼日時:2023/03/18 14:20

小刻みになってポイントが貰えれば良いと思うけど…



現状で、
ランク / BA数 / ポイント
S / 200 / 3000
AAA / 100 / 1400
AA / 70 / 900

運営側としては、
現状BA150 でも1400ポイントで済むところを、
2200ポイント(仮)を与えるようなことになっちゃうので、
グレードの細分化の実現は難しいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

面白みは出ると思いますけれどね。

お礼日時:2023/03/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!