プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく、小学生の頃に戻りたいと思います。

あの平和で何もかもが楽しかった時代が懐かしくなって、でももう戻れないんだなと思ったら泣きそうになってしまいます。

私は変なのでしょうか?
皆さんはこんな風に感じたことはありますか?

A 回答 (5件)

みんな、思うんじゃないですかね?


まぁ不可能な事、考えすぎても意味ないし、
「人生はやり直しが効かないから面白い」と思うようにしてます。
    • good
    • 0

私は無いです。


今が一番平和で楽しくて幸せだから。
なぜなら、全てを自分の意志で自由に選択できているから。

小学生は、親や先生や学校などの支配下にあり、自分で自由に物事を選択する事に制限があります。

小学生の頃が、平和で楽しいと思うのは、その頃は、何もわかっていなかったから、何も本質的な事は見えていなかったから、だと思います。

私は二度と誰かの支配下で何も自分で選択出来なかった不自由な頃に戻りたくありません。
    • good
    • 1

あります。

仕事が忙し過ぎて逃げ出したい時に猛烈にそう思いました。
でも今は今で、仕事が忙しかった頃が懐かしい。

時には過去を振り返る時間も必要ですけど、変えられるのは今という時間だけなので、前を見て今を生きなければなりませんね。
    • good
    • 0

何となく分かりますよ(。

'-')ウンウン
小学生の頃は、何も考えずただひたすら遊ぶことに夢中になり、何もかもが楽しかったですね( ˆОˆ )♪
缶蹴りしたり、鬼ごっこやゴム飛び、蝉を摂ったりetc.
勉強は殆どしませんでした(笑)
又、戻れるなら戻りたいですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝୨୧)
    • good
    • 1

時々子供の頃を思いだしますね。

近くの山に行き、クワガタやトンボ捕りをしたこと。
友達とタコ揚げ競争や模型飛行機を飛ばしたことなど懐かしく思い出されます。
しかし、余り勉強のことは思い出されませんね。(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています