プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生までは楽しかったのですが、中学生になり、いじめを受けるようになりました。原因は転校して馴染めず暗くなってしまったのが原因だと思います。結構酷いいじめでさした、中3の頃には親友と呼べる友もでき、高校に入学したら素を出せる友達が沢山できました。けれど中学生時代のいじめが原因でなんか心から楽しめないです。小学生時代のいじめを受ける前に戻りたいです。いじめの後遺症ってやっぱ克服するのは大変でしょうか??

A 回答 (4件)

時間が解決すると思います

だんだん成長していろいろ対応できるできるようになります
    • 0

辛いんだね。

おじさんはずっといじめられ続いたんだよ。
先ずは、絶対にいじめられない強い子になるには
①イジメに屈するな!
②やり返すな!
③耐えるな!
悪ガキに君の恐ろしさを叩きつけてやれ!だ。
http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
イジメの後遺症を克服するには?について書かれた。
    • 0

あなたの質問の解決数、お礼数、削除数、取り消し数を見るとイジメの影響が出ているようですね。

中学時代のイジメのトラウマでしょうか?
人間関係は「引き寄せの法則」といって、求められる人と求める人との関わりで築き上げられます。
笑顔の人にはそれを求める人が引き寄せられ、弱い人には助けたい人か利用しようとする人が引き寄せられます。
内面の悩みは言動や表情に表れ、他人に悟られます。
誰しも暗い過去があります。失敗もします。
でも、それを乗り越えた人が笑顔でいれるのです。
あなたも楽しめることを見つけて笑顔でいれば過去のトラウマも消えてしまいます。
私も地獄の人生から抜け出しました。ときどき過去を思い出しては後悔はしますけどね。後悔するから更に頑張って変えようとします。今更過去に戻れないですからね。
    • 0

過去は変えられません。

今現在をつまり今日を精一杯生きれば 明日はその後に付いてきます。

心が考えるままに 行動に起こすと気持ちいいです。笑顔になります。

周りが集まってきますよ。 克服しなくていいです。 勉強や趣味や将来のことで頭をいっぱいにしたら 克服する時間もなくなり すっかりそんなこと忘れてしまいます。

いい経験をしましたね。 いじめる側はいつか自分に報いが戻ってきます。
いじめた経験をずっと背負って生きていかないとダメなのです。
その時に気が付いても遅いのです。

いじめられる側の方が後々は幸せになります。
    • 0