プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●カタカナ英語
●洋服
●洋風レストラン
●マンション
などが嫌いな平成生まれの私です。

明治、大正前期までは
●和服
●和風建物
●和食
●日本語のみ
しかなかったのに、なぜ昭和時代から変化が激しくなったのか? → その影響で、私は昭和が大っ嫌いです。

あーあー!
●冷蔵庫、洗濯機(それらが無しでもできることを祖父祖母に教わりました)
●自動車(私は馬車のほうが好きです)
●カラーテレビ(私は白黒テレビのほうが好きです)
がない伯祖父•祖父の時代に戻りたいな。て感じです。



こういうお爺さんお婆さん、平成生まれの人もいらっしゃいますよね。

A 回答 (3件)

白黒テレビ?


受像器でしょうがw
以前、一人暮らしをしている時は、冷蔵庫も洗濯機も持っていませんでしたが、それが何か?
馬車・・
明治、大正時代でも金持ちしか持てません。
で、この投稿には何を使ってますか?
    • good
    • 0

あなたの様な人のことを日本語では「無知蒙昧」と言いますね。

やまとことばではありませぬが。
    • good
    • 0

まずは、そのIDをつけた自身のチグハグさから考えなさい。


明治大正期に和服しかなかった日本語しかなかったなんていう無知をどうにかしなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!