プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで人間は風邪を引くの? すごくウザくない? 仕事を休むなどめちゃくちゃお金損する

A 回答 (3件)

風邪はウイルスによってなる病です。


免疫が関係してるそうです。
まずはウイルス感染しないように免疫を高くしておくこと。
睡眠と運動と食事です。ストレスも免疫が弱くなります。
バランスの取れた食事をしてよく眠るようにして風邪は引きにくいでしょう。
風邪をひいても布団で熟睡すれば良くなることもあるでしょう。
仕事することはもともストレスがかかってますね。
仕事を休まないといけないことはお金にならないので苦手でしょう。
こんな回答でいかがですか。
    • good
    • 0

あなた様の努力で基礎体力や免疫能が常に高い状態(要するにとても健康な状態)を常に維持することです。

そうすれば風邪をはじめとする感染症に罹患するリスクは小さくなりますよ。
    • good
    • 0

父側 家族構成



私 1990年12月生まれ
趣味 : 登山。誕生から20歳まで「伯父母 祖父母(目の前に伯祖父) 自分(祖父は旧制高校•帝国大学出身)」それぞれ隣家に住んでいました


伯父 1946年11月16日生
職業 : 医者(伯祖父の診療所の後継)

従兄次男 1972年5月生まれ
職業 : 建設職人

祖父 
1918年5月20日生〜2014年8月23日死 96歳
1938年3月 旧制第一高等学校 理系乙 卒
1941年12月 東京帝国大学 医学部 卒
 2年間の臨床実習(無給)後、人手不足のため無試験で軍医として務めた(最低2年必要)。
1945年9月 開業医(ちょうど戦前の医師)になった
職業 : 開業医と登山家

祖母
1921年9月25日生〜2021年11月29日死 100歳
1938年3月 旧制中学校 卒
1942年3月 女子専門学校 看護学校 卒
1942年4月から戦後の間、東京帝国大学近辺の貴所で勤務していたところ、祖父と出会った。

伯祖父
1906年5月27日生〜1999年2月21日死 92歳
職業 : 開業医と登山家
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A